151537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熊、楽に襲来。

熊、楽に襲来。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

BASARAplus

BASARAplus

Calendar

2006.09.10
XML
カテゴリ:ガンダム
はい。GジェネPです。
魔(ry

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル

なんかやる気出ない病に取り付かれ
ゲームは数分しか持たず
本は小説もマンガもすぐだるくなり
TVは何を見てもつまらなく
友人にメールしてみては他愛も無い駄文を並べて一日が終わってしまいました。


【NDSH】ファイナルファンタジー III クリスタルエディション(限定本体同梱版)非売品店頭プロモ...
FF3。
巷では「クリアしました!」との話も聞くのですが
GジェネPとかぶっていたのと始めると30分くらいで睡魔に襲われる関係でほとんど進んでません。
時間が11時間を突破してますが、進行状況を見る限り1時間程度しか進んでません。
(つまり、また+5時間ほど寝ました)


とりあえずなんもやらんでだら~として一日を終わらせるのは微妙に嫌だったので状況だけでもまとめます。

MS-LEXICON-Wikiページ「SDガンダムGジェネレーションPORTABLE

開発リスト(や、中身は設計リストなんですがね)

現在のクリア状況

第1回
第2回
第3回
第4回
第5回

ストーリー進行状況

ちらほらと先が見え始めてきました。

◆部隊
●マスターユニット
マフティー・ナビーユ・エリンLv53(ΞガンダムLv50+テラ・ブースター)

経験値的なことを意識してたんですが、何のことは無い。
マスターユニットは基本的には後半MAPで微妙にうざったい雑魚を蹴散らすだけの存在でした。
こいつが戦場を端から端まで駆け巡り露払いします。
近距離はバルカンで、遠いところは痒いところに手が届くファンネルミサイルで。

主力部隊~
●戦艦
ザムス・ガル
艦長:ゼノン・ティーゲルLv17
副長:ラナロウ・シェイドLv33
通信:ラ・ミラ・ルナLv7
操舵:エルンスト・イェーガーLv7
整備:ケイ・ニムロッドLv7
ゲスト:クレア・ヒースローLv6

エルンストが操舵しか能が無いくせに、12でとまっていることに気づきました。
雑魚に降格しないといけないかも。

●第1部隊
リーダー:マーク・ギルダーLv65
ハマーン・カーンLv25
ロンド・ミナ・サハクLv35
カナード・パルスLv29

●第2部隊
リーダー:ニキ・テイラーLv69
ロウ・ギュールLv54
トビア・アロナクスLv24
ジュナス・リアムLv76

●第3部隊
リーダー:シーマ・ガラハウLv21(シナリオによってはジョニー・ライデンLv18)
ノーラン・ミリガンLv53
リョウ・ルーツLv9
キンケドゥ・ナウLv9

補欠部隊~
今は面倒なので作ってません。
3部隊出撃のMAPの時にミネルバでも配備しようと思います。


機体は相変わらず開発してループかストップなら倉庫行き

◎成長中
ヤクト・ドーガ(クェス機)をサイコ・ドーガに。
ジャベリンをジェムズガンに。
メタスをメタス改に。
クロスボーンガンダムX2をX2改に。
(そういえばX1をX1改にするの忘れてた)
ゲイツをゲイツRに。
Vガンダム・ヘキサをV2に。
オクト・エイプをオクト・エイプ改かクラウダに。

延々と開発し続けていたサイコガンダム(現在Lv40)
>ガンダムMk-III→ガンダムMk-IV→ガンダムMk-V→プロトタイプサイコガンダム→サイコガンダム→サイコガンダムMk-II→サイコガンダムMk-III→サイコガンダム→量産型サイコガンダム→ドーベンウルフ→量産型サイコガンダム→サイコガンダム
頑張れ、サイコロガンダムまであと+Lv10

クィン・マンサにするのめんdと言っていたいろいろ経由してるキュベレイは結局赤MkIIも経由してクィン・マンサに。
フラット改をフラットにしたので次はウァッドに(レベルダウン成長か・・・)

もらったGP-02はGP-03を経由したのにデンドロにせずにうっかりGP-04に。このままガーベラにしてしまいます。
GP-03DとGP-02Aは仕方が無いので買って成長させます。

捕獲したガンキャノン重装型をガンキャノンIIにしたのでお役ごめん。
デュエルはASにしたのでお役ごめん。

そういえば、パイロンをパイロン改にしてなかった。
ディンをバビにしてなかった。
水物を成長させるのにちょうどいいMAPがないなぁ・・・。
無理矢理フライングアーマーに載せて地上面で戦わせるしかないか。
ティターンズ系やネオジオン系の機体が開発止まるのが微妙だなぁ。

◆コレクション
TOTAL:73%
キャラクター77%
ユニット74%
戦艦65%
ムービー65%

ムービーなぁ。
ポゥ出現前にロランと戦わせるのを忘れたのと、ヒイロでシャトル撃墜させるのを忘れたのがあったなぁ。

そうそう。使えないとわかっていながら買ってしまいました。
SDガンダムGジェネレーション・ポータブルザ・マスターガイド
えぇ。予想通りです。

【他】SDガンダムGジェネレーションポータブルプレミアムディスク(DVD)
予約特典を売る店もあるんですね。

ヴェスターさん
>そういやレンタルキャラクターってどういう基準で選んでるんですか?
>ニュータイプだけじゃなさそうだし、かといって強いキャラクターだけで固めたようにも見えないんですけど。

これですけどね。
キャラクターを増やす条件が、シリーズクリア時かコレクション達成率でもらうかなんですよ。
なので、いるメンバーが限られてるんです。
ちなみに強いのとかほんとは混ぜたくないんですけどねw
強いのが強いのはあたり前ですから・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.10 21:56:22
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.