116937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kirei(キレイ)の美容ブログ-健康 美容 スキンケア エイジングケア ダイエット ボディケア

Kirei(キレイ)の美容ブログ-健康 美容 スキンケア エイジングケア ダイエット ボディケア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

Kirei(キレイ)

Kirei(キレイ)

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.10.09
XML
カテゴリ:ダイエット
ダイエット

夏が過ぎ、すっかり食欲の秋となりましたひよこ葉
世間にはおしいしいものがあふれていて、
あれもこれもとつい手が伸びるこの季節は、
どうしても痩せにくい時季ですよね下向き矢印
食欲のままに食べていると、うっかり太ってしまいます失敗ダッシュ

ダイエットには、いろいろな方法はありますよね!!
中でも大切なのが、食事・運動・睡眠ですグッド
今回は、「ちょっとした意識ひとつで変わる食事習慣をキーワードに、
今日から早速できるダイエットをご紹介しますスマイル音符


星ダイエット成功のキーワードは「糖質」星

「食事の食べ過ぎ、カロリーの摂り過ぎは太る」爆弾
これは誰もが知っていることです!!
周囲を見ていても、カロリーを気にする女性はたくさんいます下向き矢印
でも、カロリーの過剰摂取だけが太る原因ではないこと、
知っていましたか?
「カロリーの摂りすぎ=その分太る」という意識は、
ここで一旦リセットしてみてくださいうっしっしきらきら

たとえば、カロリーの摂取ばかりを気にする人は、高カロリーなものを控えますよねひらめき
脂の乗ったお肉などを、頑なに食べないという方もいますびっくり
それは、「どの食品が高カロリーかを知っていて、
カロリーを摂ると太ると思っている」から上向き矢印
でも、太る原因がカロリーばかりではないとなると、どうでしょうかダッシュ

今回、キーワードになるのが「糖質」ウィンク
この糖質をうまく調整し、
「ほどよく摂って、摂取しすぎない」ことを意識することこそが、
効率のよいダイエットにつながりますグッド

この糖質ダイエットをするためには、
まず、どの食べ物に糖質が多く含まれているかを知ること!!
これを知っているか否かで、大きな差が出てくるのです失恋
カロリーを気にしながらダイエットをする人と同じ思考回路で、
糖質が多く含まれている食品を知っている人は、
糖質の摂取量が次第に少なくなってきますスマイルオーケー
逆に、知らない人は、知らず知らずのうちに食べてしまい、
それがどんどん体に蓄積されてしまうのです上向き矢印

さきほどのカロリーの話に戻りますが、
高カロリーなお肉は控えているけれど、
カロリーの低そうなフルーツやポテトをその分食べ、
さらに麺類やパンも食べているとしたら…雫
それは、お腹いっぱいにお肉を食べている人に比べて、
実は肥満の原因を自ら作っている可能性がありますショック


星糖質の高いものを知ることから始めよう!星
ダイエット

糖質は体にとって必要な成分ですひらめき
糖質ダイエットは、「糖質を摂ってはいけない」ではなく
「糖質の摂りすぎに注意しよう」という考え方ウィンクグッド
摂りすぎに注意するためにも、糖質が多く含まれている
食べ物や飲み物を知ることからはじめましょうきらきら
これを知っておくだけで、ちょっとした意識の変化が生まれ、
徐々に体が変化してくるかもしれません!!

ひよこ糖質が多く含まれている食べ物

・バナナ
・中華麺
・蕎麦
・スパゲッティ
・ナン
・食パン
・白米
・ビーフン
・飲むヨーグルト
・缶飲料系
・スポーツ飲料
・ビール
・発泡酒
・日本酒
・梅酒


星糖質をちょっと控える意識改革で、理想のボディを目指す!星

私自身、食事・運動・睡眠のトライアングルはとても意識していますが、
特にお酒を飲むときは、比較的糖質の少ない
焼酎や赤ワインを中心に選んでいますうっしっし
本当がビールが好きですが、糖質を摂りすぎてしまう恐れがあるため、
大好きなビールは1杯目だけと決めていますきらきら
また、大好きなカレーライスやポテトサラダ、ラーメンなども、
非常に糖質が高いので、夜遅く摂ることはやめていますグッド
ちなみにポテトサラダにはジャガイモとニンジンを使いますが、
いも類とニンジンは野菜の中でも
極めて糖質が高いことも知っておいてくださいダッシュ
ダイエット=野菜を摂らなきゃと、
一生懸命これらを食べていると台無しになってしまいますショック下向き矢印

「糖質の多い者を知って、ちょっと控えてみる」
これだけで、少しずつ理想の体型に近づけるのではないでしょうか音符
極端に食べることをやめる必要はありませんウィンク
糖質は体に必要なので、あくまで摂りすぎに注意したり、
夜遅くにこれらのものを食べ過ぎたりしないようにするだけで、
簡単でシンプルなダイエットにもつながるのですスマイルきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.09 17:44:48
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News


© Rakuten Group, Inc.