1194058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月13日
XML
カテゴリ:キャンピングカー
​​​​​​​​2代目キャンピングカーを作るにあたって
車は同じでもバージョンアップはしないとねっ☆ウィンク

・ガソリンからディーゼルに!
急な上り坂ではスピードダウンしてショックまるでカメの歩みでしたからねぇ~
トムトムの希望で今度の車は馬力のあるディーゼル車です
どのぐらい走りに違いがあるのかな?
今から
「美ヶ原高原」への坂を上るのを楽しみにしているトムトムです

・ダブルタイヤに!
バーストしても横転しないオーケーのでは?

・鉛のバッテリーからリチウムイオンバッテリーに!
充電速度がかなり早いグッドそうです
テレビや冷蔵庫の他に
照明はもちろん水を出すのにもポンプを動かす電気が必要です
ソラーパネルは天気が悪いと充電しないので
走行充電に頼るところが大きいのですが
定年して長旅に出たらゆっくりゆっくり移動することになるでしょう
なので
短い距離の移動でも困らないようにしましたぁ~♪スマイル

・プロパンガスの廃止
現在プロパンガスのタンクを積んでいます
お湯のシャワーを浴びることができるのですが12年間で・・・
1度も使っていませんあっかんべー
ガスを使うのはコンロだけですが
たいした物を作るわけではないので卓上コンロで十分ということに!

・水のタンクを増設
プロパンガスをやめたので その空間に水のタンクを増設します
2泊3日なら今の60ℓタンクで十分ですが
長旅になると何度も水を補充します
水が汲める場所は限られているし雫なかなかの重労働です
なので
増設はトムトムたっての希望きらきら

・キッチンのシンクを大きく
今までのシンクはほえーおままごとするような小さいものでした
お皿ぐらいならいいのですがお鍋が洗い難くいんです涙ぽろり

・冷蔵庫も大きく
これで食材もお土産もたっぷり入りま~すキスマーク

・ベッドを跳ね上げ式に!
寝るのは運転席の上にあるバンクベッドです
現在ベッドは3分割されていて
スライドして使い・・・翌朝スライドして収納&固定します
布団は落ちないように小さく丸め 枕は収納棚の中へ
毎日これの繰り返ししょんぼり
やらずに済む方法はないかなぁ~?
でっひらめき
跳ね上げ式にすれば・・・上げ下げするだけちょき
布団も枕も出しっ放しのままで落ちないし見えないからスッキリ!
でも
たぶんびっくりここで寝るのは私だけ !?

トムトムは後部座席をベッド展開してまぁ~ると寝るつもりうっしっしみたい
本当は家でも一緒に寝たいようですが
毛まるけが覚悟できず
なら旅行中ぐらいは一緒に寝よう目がハートと思ったようです
今からまぁ~るとの添い寝ダブルハート
とっても楽しみにしているトムトムで~す♪

・外部シャワー
今も外部のホースから水が出るようになっていますが
今回はシャワーを取り付けます
車に乗る時にまぁ~るの手足を洗うのに便利かも~ウィンクてねっ☆

​​​​​​変更するのはこのぐらいかな?
家を建てる時みたいにワクワク音符しちゃってます​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月29日 06時30分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[キャンピングカー] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.