1194080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月16日
XML
​8時半出発
急ぐ旅ではないので
珍しく下道(バイパス)で行くことにしました
高速でも80kmしか出さない安全第一のトムトムです
・・・ってことは
ほえー「到着時間は大差ないんじゃない?」
 遠出以外は下道で十分かもうっしっし

途中ちょっとお買い物
その間にトムトムが『いけすや』に電話すると
「本日は臨時休業です」とのこと
がっかりショック
昼食はどうしましょう雫

じゃあ『沼津魚がし鮨』にする?
検索すると・・・通り道の函南にもありますオーケー
行ってみるとココ?
目
なんと!
道の駅『伊豆ゲートウェイ函南』内でした
ちょうどお昼時でしたが
みなさんランチメニューを注文するので回転は早く ほどなく席へ
美味しくキスマークいただきましたぁ~

車でお留守番しているまぁ~るへのお土産は
もちろん
オラッチェのソフトクリームダブルハート

では 隣の『めんたいパーク』に移動しましょう



買い物を済ませたら河津に向かいます

やって来たのは『踊り子温泉会館』
目的は 温泉に浸かりながらのお花見さくらで~す



庭に満開の河津桜がありました

建物の裏は桜並木です
メイン会場からだいぶ離れていますが 散策する人がチラホラ



桜トンネルが続いています



薄曇りで白っぽい空ですが
河津桜のピンクは華やかですねぇ~目がハート

では温泉に入って来ましょう

スマイル「素晴らしかったぁ~♪」と大満足で出て来たトムトム
それに引きかえ私は・・・

確かネットには
『女湯の露天風呂には桜の木が3本』
そう書いてあったのですが・・・ありませんでした
桜並木の桜もあまり見えず期待外れ涙ぽろり

もしかしたら 女湯と男湯は入れ替え制なのかも?
スタッフの方に聞くと
以前は男湯と女湯が反対だったそうです
隣に『さくらテラス』なる高いデッキができてしまった為
やむなく離れている方を女湯に変更したそうです

お風呂からはあまり見えませんでしたが
桜並木に面したロビーや休憩室やデッキもあり
十分楽しめましたグッド
桜の時季にはお勧めの温泉です

すごく混んでいるかも?と心配していたのですが・・・全然!
特に男湯は4~5人 女湯は20人弱ってところかな
ゆっくり鑑賞できる穴場かも~♪



ライトアップされていたので
最後にもう1度見に来ましたぁ~あっかんべー

では
明日の朝 金目鯛を食べる為に下田に移動しておきます

夜はかなり風が強かったのですが
隣にいるキャンピングカーの影になって
全然揺れませんでした
たまたまだったのですが・・・この手があるのかぁ~
今後 風の強い日は意図して狙っちゃうかも泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月29日 15時06分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[キャンカーでGO!] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.