1194045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月17日
XML
下田に来たら朝食はいつも『金目亭』です
7時から営業していますが・・・
朝のメニューは3つだけ
なので もちろん『極上金目煮付定食』を選びましたぁ~
うまうまっキスマーク

では『みなみの桜と菜の花まつり』に行きましょう♪
去年と同様 まずは菜の花畑へ



青空じゃなくて残念ですが
菜の花は満開ですちょき



お決まりのココでもパチリカメラ



迷路のような菜の花畑をいっぱい歩きました足跡
では
そろそろ桜を見に行きましょう

去年とめた駐車場に行ったのですが・・・
10時で満車です涙ぽろりどうしよう?
駐車場係の人に聞くと
「メイン会場から離れるけど役場にとめられるよ」と教えてくれました

行ってみると・・・『土日無料駐車場』の看板があります
広いしウィンクこっちの方がいいじゃん♪
しかも役場のトイレが開放されていましたオーケー

天気がよければ他にも行きたい所があったのですが
今日は1日曇りなので
ここでお散歩三昧としましょうあっかんべー
それに
1度動いたら最後!とめられなくなるかもしれませんしょんぼり
ココならお気に入りのレストランは近いし 日帰り温泉も歩いて行けます

ではさくらお花見スタート



目がハート満開です
お天気もよくなってきました
まぁ~るはこれじゃあ暑いかも雫戻って着替えることに!



まぁ~るも!自分達も!薄着になりました
風も無くぽかぽかのお花見日和です

意外と多いワンコ連れ
小道具を用意した気合の入った撮影会がそこかしこで!
ヒラヒラの服を着てポーズをとり続ける小型犬に目感心します



ジッとしているのが苦手なまぁ~るは
これが精一杯うっしっし

人力車のお兄さんがお客さんに話しているのが聞こえてきました
「河川法の改正で新たな植え替えができなくなったので
今ある桜の木がダメになったら
この景色も終わります」
えっ!?そうなの?ショック



土手に下りてみました
次の世代にも
ずっと残しておきたい風景ですよねぇ~



桜と菜の花の写真を撮りたかったのですが
意外と菜の花が少なくて・・・
すれ違った方が「昔はもっと桜も菜の花もすごかったよなぁ~」って
そうなんだぁ~雫

薄曇りですが
時折 霧雨がサラサラ降ります
1度戻ってキャンピングカーで休憩しましょう

『しいの木やま』でランチしたり
また ちょっと歩いたり
ワンコインでポンカンと青島ミカンの詰め放題をしてみたり
気づけば もうすぐライトアップの時間です

「ところで今夜はどこに泊まる?」
「道の駅はメチャ混みだろうし雫ココにしちゃう?」あっかんべーってトムトム
「トイレは?」
役場のトイレは先ほど5時に閉まったようです
「キャンピングカーのトイレを使えばいいからココにしよう♪」
一応 目立たない隅に移動しました

だいぶ暗くなりました
では出発足跡

しまったぁ~ほえー 本当に真っ暗です
「懐中電灯を持ってくればよかったねっ雫

ライトアップはこんな感じ下向き矢印



橋から撮った写真です



場所によってライトの色が違います



今日は朝から晩まで本当によく歩きました足跡
「どのくらい歩いたのかなぁ~」
トムトムがスマホを見て
「18000歩だから・・・13㎞だな!」
「えぇ~!! まぁ~るは歩き過ぎだよショック大丈夫かなぁ?」

心配になり
そのまま抱っこで車まで戻りました
念の為にサプリを増量
寝る前にアンチノールをもう1粒 これでよし♪ウィンク

駐車場には1台も車がいなくなり
とっても静かな夜です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月29日 15時13分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[キャンカーでGO!] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.