404728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  北京のジウ。トホホな日々。

  北京のジウ。トホホな日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ベイジンジウ

ベイジンジウ

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

佐藤真一@ Re:リンゴ(03/22) 長期海外に滞在すると、日本のこと、特に…
ナディアス@ 心のケア 相談メール 相談メール ナディアス  365日24時間受…
島貫@ こんにちは こんにちは。ユートラベルノートの島貫と…
naka_kakishima@yahoo.co.jp@ 試してみてね。おいしいよ。 喉が痛いのには、京都念慈菴のビワシロッ…
美幌音楽人@ イランカラプテ 北京のジウ。トホホな日々。さようなら …

Freepage List

September 18, 2007
XML
カテゴリ:トホホなこと

 すっかり涼しくなりました。

 いや、むしろ寒いくらいです。

 朝家を出た時は長袖シャツ1枚じゃ寒く感じ、ジャケットを着ました。このまま一気に寒くなるのでしょうか。

 去年もこんな感じでしたかね。

 去年のだいたい今頃は生きていくのに必死で、実はあまり覚えてません。

 記憶もあまりありません。

 

 もうすぐ北京に来てまる1年になります。

 丸1年にはお祝いをしようかと思っています。

 

 葉葉葉

 

 昨日の夜もとても寒く、部屋のドアを閉めきって寝ていました。

 北京の季節の変化の早さに追いつけず、まんまと風邪を引いてしまいました涙ぽろり

 

 だと言うのに、蚊が出てきて、せっかくやっと寝付いた頃なのに、かなりムカつきました。

 

 引越しをし、環境が変わったせいでしょうか。

 前の不眠が嘘のように寝つきがよくなりました。スマイル

 

 だと言うのに、これです。

 ホントに蚊だけじゃないですけど、虫ってヤツはどうも好かんです。どくろ

 

 炎炎炎

 

 どうも好かんと言えば、

 今日帰り、ちょっと疲れてしまったので、会社からタクシーで帰ってきました。

 最近バスと地下鉄で普通に通っていたので、快適でした。

 

 が、運悪く

 NG態度が悪い

 NG痰を吐きまくり

 NGラジオが大音量

 の運転手に当たってしまいました。

 

 ジウ:「ラジオ消してくれ。」

 と言ったら、

 運転手:「チッ」

 とかしましたし。どくろ

 ま、いいんすけど。

 

 

 僕はひとりでタクシーに乗るときは大体後ろに乗ります。

 なので、最初は気づかなかったのですが、

 ふと助手席の辺りに目を向けると、

 見慣れない看板?みたいなのが助手席にありました。

 

 

 そこには、こう書いてありました。

 ↓

 「我是微笑伝遞者」(c)首汽(←※タクシー会社の名前です。)

 

 横には英語で、

 「I'm a smile messenger」

 

 ・・・。

 びっくり

 どう贔屓目に見ても、

 どう逆立ちして見ても、

 笑顔のカケラさえ見ることが出来ない、

 そんなおっちゃんをミラー越しに見て、

 妙にウケテました。

 頑張れ北京。

 トホホ。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑あなたのワンクリックにより、ワタクシは自己満足にどっぷり浸れます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2007 12:30:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[トホホなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.