116940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さば寿司 店長

さば寿司 店長

Category

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

かろうじて夏日 温… New! masatosdjさん

怖い主治医は……サド… ske芭沙羅さん

ブログの宣伝屋 -… ブログの宣伝屋さん
独り日記☆ 麗-reiさん
「伊藤 夏香」のア… 伊藤 夏香さん
モロッコ雑貨 モロッ… MoroccoStyleさん
zakka*garden〜薔薇… あおいうみ*とおいそらさん
セタガヤーナな毎日 琴姫195さん
デラ☆スイーツ! ゆみ(・∀・) ゆみさん
勝ち組コスメを探せ! mami_cosmeさん
2010.12.19
XML
カテゴリ:食べた物

『アスパラ菜』ビタミンA・C・鉄分などを多く含む

栄養価満点の緑黄色野菜!!

山形産となってますが、他県でもあるのかな?

asuparana_520.jpg

毎年この季節、八百屋の三太のおっちゃんから頂きます。

今年もごちそうになりました。おっちゃんありがとう!!号泣

アブラナ科の交配種で「オータムポエム(秋の詩)」というエレガントな品種名です。

生で食べても青みや筋がなく、甘味があってサラダにもできる。くせがなく歯切れもよい。

茎がアスパラガスに似た味わいがあることからアスパラ菜と呼ばれています。

浅漬け・炒めても、シチューにも合うな~!!ぺろり

 

tukeawase_520.jpg

いったい何だろう??

刺身の付け合わせ・あしらい等に使用します。

第一ヒント:野菜の〇〇を包丁で飾り切りした後に、水にさらすと

       (さらす時間や切る厚さにより いろんな形になる!!)びっくり

第二ヒント:サンタには関係ないよ!?  ウィンク

第三ヒント:この野菜といろんな物を煮て食べると旨いぞ!!

        屋台やコンビニでも売られているヤツ!大ヒントだぞ~!!ぺろり

※答えの判った方は、BBSに正解を書き込んでくれ! 待ってるぞ!!

 

oisisa-kinmedaru-2.jpg

毎月5名様に当たります!!

 

================================= 

 締め切り迫る↓お急ぎ下さい↓↓  

 

     ▼ 【押し寿司3本&塩辛・&漬物のギフトセット!】
    『5千円相当』を 2名様に!買いパラ 共同懸賞第140号にプレゼント出品中♪♪
    (2010 10/6~12/22 締め切り予定)
    http://www.kaipara.net/ssi/present/p140.html?m05

       . .・ ゜☆.* ゜・ . .・ ゜☆.* ゜・. .・ ゜☆.* ゜・
     

purin_santa_520.jpg

前回、白胡麻と黒胡麻で紅花入りのプリンを作りましたが、

今回さらに!!バージョンUPしました!!ぺろり

白胡麻プリント&黒胡麻プリンを別々に作り、ミックスしてしまいました!!ウィンク

こらがまた ウケタ~!!

前回の黒胡麻と白胡麻のプリンは ⇒ こちら

本日、当店のHPで私店長の手作り『青菜漬け』を

販売いたしますので、乞うご期待下さい!!

 

 

店長






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.20 02:19:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.