3420335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪

新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space














<<サイトマップ>>

site map link


<<人気カテゴリー>>

洗車コーティング記事のlink画像

ハリアーパーツ取付記事のlink画像

ハリアーパーツ紹介記事のlink画像

こどもとお出かけ♪link画像


<<リンク>>

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

<<twitter>>@lucilucily






























<<ブログ村>>

にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ







Category

Recent Posts

2014年09月30日
XML

こんばんはスマイル

 

暑い夏も終わり、朝晩は涼しくなりましたね上向き矢印

気温が下がったので、だいぶ洗車しやすい季節になりましたきらきら車きらきら

それから、ヤツラが徐々に少なくなってきました上向き矢印

そうです!

ヤツラとは・・・

洗車や野外での作業を邪魔するですダッシュ

洗車中に何ヶ所刺されたことか・・・ショック

そんな、にっくき蚊と戦いながらも洗車に励んでましたきらきら

 

暑いわ、蚊に刺されてかゆいわで、洗車をさっさと終わらせたくなります雫

その結果、力を入れすぎたり、届きにくいところは洗い残しがあったりと、作業が雑になってしまうんですよねショック

ですが、コイツのおかげでだいぶ楽に洗車ができていますちょき

CARWASH SHIFTのムートンブラシ&ムートンパフです音符

コチラはムートンブラシです音符

カーウォッシュシフト CARWASH SHIFT ムートンブラシ ムートンパフ

大きさがわかるように500mlのペットボトルを並べてみましたひらめき

結構大きいです!

 

横から見ますとこんな感じカメラ

カーウォッシュシフト CARWASH SHIFT ムートンブラシ ムートンパフ

これまた結構ボリューミーです!

 

ボディーに直接触れるムートン部分はこんな感じカメラ

カーウォッシュシフト CARWASH SHIFT ムートンブラシ ムートンパフ

キーも埋もれるぐらい、ふっさふさですうっしっし

 

ちなみに、想像つくとは思いますが・・・持ち方はこんな感じですカメラ

カーウォッシュシフト CARWASH SHIFT ムートンブラシ ムートンパフ

洗車によく使われるスポンジよりも、洗える範囲が広いので、重宝します上向き矢印

特に手の届きにくいルーフやボンネットなどには抜群の効果を発揮しますきらきら

 

お次はムートンパフです音符

カーウォッシュシフト CARWASH SHIFT ムートンブラシ ムートンパフ

500mlのペットボトルより少し小さいです。

そして、厚みも薄くなっていますカメラ

カーウォッシュシフト CARWASH SHIFT ムートンブラシ ムートンパフ

 

持ち方は、こんな感じカメラ

DSC01729.JPG

メッシュ部分に指を突っ込んで持ちます。

ドアノブや、フロントバンパー、リア、サイドミラーなど、細かなところを洗うには、ムートンパフを使います上向き矢印

 

両手にムートンブラシ&ムートンパフを持って洗車すると、こんな感じになりますカメラ

カーウォッシュシフト CARWASH SHIFT ムートンブラシ ムートンパフ

こんな風に両手を使って洗車できれば効率よく短時間で洗車できるのですが、やはり慣れが必要ですダッシュ

短時間で洗車できれば、イオンデポジットと言われる雨ジミなんかもつきにくくなります上向き矢印

また、余分な動きをしなくて良くなるので、効率もよく、体力的にも楽で短時間で洗車できるので良いことばかりですうっしっし

 

このムートンブラシは、取っ手を持って洗うという構造上、ボディにかかる力が分散されるのでボディにもやさしいです マル

使用後には、溜めた水の中でゆらゆらと洗うと、洗車時についた砂や汚れなどを落とすことができますひらめき

スポンジの中に入った砂や汚れはなかなか取れませんよね・・・雫

 

このムートンブラシとムートンパフを販売しているCARWASH SHIFTのHPには洗車方法などの動画もアップされており、この動画を参考に洗車していますビデオ

この店長さんのムダのない動き、洗車スピードはスゴイですびっくり

動画はコイン洗車場での洗車ですが、洗車環境は人それぞれですので、自分の洗車環境に適した洗車方法を見つけられるといいですね音符

CARWASH SHIFT
パソコンhttp://www.shiftwash.com/









あなたにおすすめの記事


ハリアーパーツ取付記事のlink画像洗車コーティング記事のlink画像 ハリアーパーツ紹介記事のlink画像

王冠新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪王冠
右矢印http://plaza.rakuten.co.jp/benrygoods/

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年12月04日 23時06分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[洗車、コーティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.