099451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BEVITRICE

BEVITRICE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Category

2005年06月11日
XML
品川の京急で オーストラリアから来た缶入りワインの試飲をやっていました。

Barokes Bridge

いま日本で手に入るのは Chardonnay Semillon と Cabernet Shiraz Merlot の2種類。 Bubbly タイプはこれからということ。 白も赤も両方とも 軽めながらもキレイにまとまった味わい、 飲みやすく BBQのときなんかいいかもしれません。 そこでもらったチラシには 「新幹線の移動時に」 と。 恥ずかしながら まさにズバリなシチュエーション提案。


楽天で検索してみたら リニューアル前のものが並んでいました。 ブレンドが多少違うかも。

バロークス カベルネ・シラーズ
バロークス カベルネ・シラーズ


バロークス シャルドネ
バロークス シャルドネ



缶のワイン、 初めて?
いや、そういえば アメリカに住んでいたころ スーパーに並んでいたような気も・・。 と思い さらに検索。

カジュアルなタイプばかりかと思いきや、 Coppola の SOFIA まで缶入りを出していました。

フランシスコッポラ  ソフィア ミニ缶 ”スパークリング 白 187ml*4缶=750ml
フランシスコッポラ  ソフィア ミニ缶 ”スパークリング 白 187ml*4缶=750ml


187ml*4缶 = 750ml で 1本分、 という計算が なんともしゃれています。 ピンクのパッケージもとてもキュート。 ピノ・ブラン70%、ソーヴィニヨン・ブラン20%、マスカット10% というブレンド比率。

SOFIA MINI プロモーションサイト
ここで見られるミニムービー、 ソフィア本人が作ったのでしょうか、 オシャレな飲用シーンを提案。 こちらもやっぱり飛行機での移動時というシーンも出してます。

eカードを送るファンクションのページがあり、 よくある冷蔵庫に貼り付けてあるマグネットのような単語の羅列を並び替えてメッセージをつくることができます。

パッケージがホントにかわいい。 女の子だけのパーティーなんかにいいかも。


Barokes の試飲は 明日の日曜日までやっているそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年06月11日 18時03分07秒
[ワインニュース&私論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.