099450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BEVITRICE

BEVITRICE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Category

2005年08月06日
XML
このブログには わたしの生活の中のハレの Sunny side だけを書いていきたいな、と思っています。 「お気楽スチャラカOL」と思っていただければむしろ本望♪

なので cloudy な入院の話は極力書きたくなかったのですが・・。
supernogunoguさん、 soniaさん、 なつきさん、 コメントありがとうございました。
ハンパな情報でかえって余計な心配をおかけしていたら申し訳ありません。
悪いのは脚だけなので すぐにでもワイン飲みたいくらいなのですよ。
あとは脱獄できる脚力さえ手に入れば。


さて、先日の日記に index だけ残した 「暴飲暴食強化週間」、 あれはやっておいて大正解でした。

というのも・・

メシがまずいっ!!!

いや、厳格な祖父に 「どんな料理でも文句は言うな、米粒ひとつたりとも残すな」 と箸の上げ下げはうるさく躾けられて育ったわたしではありますが・・ それでも言わせてください。 まずすぎる。 前に入院した病院では もうちょっとマトモだったんですけど。 (意外と虚弱)

こう露骨にケンカを売られたら買ってみようじゃありませんか。


<< まずい料理の条件 >>

まず、 誤った温度・タイミング。 これは一度に大量につくる病院食では仕方ないのでしょうね。 熱くあるべきものが冷め、冷たくあるべきものがぬるい。 これはまぁ仕方ありませんかね。

次に 不調和。栄養・カロリーが主体であることはわかるのですが 組み合わせがテンデばらばら。

それから素材を殺すこと。 もうパサパサになるまで調理されたら (焼いたのか煮たのかもわからない・・) 鶏なんだかサカナなんだかもわかりません。 ただの殺生以上に罪悪を感じます。


まぁ 文句ばっかり言ってもしょうがないので きちんと計算されたこのメニューにのっとり、 余計な間食はしないよう がんばります・・。


あーしかしー! スタバ行きたい、会社の前のイタリアンのタコと水菜のパスタが食べたい、 寿司たべたい、 NewYorkGrillのアスパラのマリネが食べたい、 Fireking Cafeのナシゴレンが食べたい、 キャバレのカスレが食べたい、 PAOPAOの焼売が食べたい! ビールのみたいー!!!!


次は暴飲暴食の思い出をUPしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月06日 16時24分57秒
[ワインニュース&私論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.