099461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BEVITRICE

BEVITRICE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Category

2006年01月11日
XML
塩好きの原点はデニーの研究室かも。 大学のときの先生で 日本で会うアメリカ人にたまにいる、 なんというか大国主義に背を向けてしまったタイプ、 山と酒をこよなく愛する彼の研究室は摩訶不思議な一室なのです。

学生のころ そこでたまに アブラを売り 学術の相談をしていたんですけど たいていそのままビールが出てくるという魔の小部屋・・。 いいのか?

ある日やっぱりビールを飲んでいたら 「いいつまみがある」 と出してきたのが どこかの山から採掘(?)してきたのか 単なるおみやげなのか、 岩塩。 生まれて初めて。 なめてみたらおいしいの。 いまほどいろんな塩が出回っていなかった頃、 あんなにミネラルの味がする塩は初めてでした。

そこからかな、 塩好きが始まったのは。 いまじゃ旨い塩さえあれば焼酎5杯はいけますからね。 えへん。

あの岩塩、 そこにやって来るいろんな人になめさせてたみたいですけど・・ いまでも誰か学生に受け継がれているのかな。


そーいえば あの大学、 ラウンジという名の学食でもビールが買えたし。 試験の出来が悪かった、とか言いながらクダ巻いてる学友を見たこともあるくらいで。 いいのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月14日 21時52分07秒
[ワインニュース&私論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.