099344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BEVITRICE

BEVITRICE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

2006年06月02日
XML
和でございますよ、 和モノ 富士山
ジャパンでございますよ、 ジャパン富士山 まばゆいくらいにきらきら エキゾチック。

今週の血液検査では GOT も 50台 にまで下がってました。 順調順調。 ちょうどその1週前が 600 だったことを考えると見ただけでも気分が軽くなるような数字。 でも標準時は 15、 それに何せ無言の臓器、肝臓のこと、 どっからどうロールバックするかも知れず油断は大敵であります。

この調子でもう少しオトナシメの生活を続けるようにね、 との医師通達ですが 内科には安静を命じられ、 となりの整形外科には筋力トレーニングを命じられ、 一体あたしゃどうすればいいの。 残る手段は・・

EMS で寝たまま筋トレ?」 ・・ショック

ま、 筋力は後からでもつけられるので しばらくは肝機能向上を優先で。 それがわからんほどにはバカじゃないです。


当然お酒も飲めないし 外食も控えてます。 持久力もなく異常に疲れるのでシゴトも早めに切り上げてます。 ひたすら自炊。 趣味 = 料理。 LOHAS。 足るを知る。 はるすぎて~しろたへの~。 (イメージ)

ワインもビールもウォッカも飲まないとなると 自然と和食にシフトしますね。 肉豆腐だのタコの酢の物だの。 一汁三菜、 とか言っちゃったりして。 圧力鍋でご飯なんか炊いてみちゃったりして。

そう、 わが家には 「炊飯器」 がないんです。 なんせ狭いので 「省スペース」 の傘の下、 「一用途」 のものは極力置かないようにしてるので。 炭水化物をそれほど欲さないのもあり なんとなーく必要を感じることが少ないんですよね。 たまに食べたくなっても土鍋で1杯分炊いたり サトウのご飯の類でもいいし 圧力鍋でまとめて炊けることもわかったし、 さほど不自由はしてないんですけど。

ところがどっこい。 いろいろ見ていたら 最近の炊飯器はすごいのね。

ジャー炊飯器料理のABC

このページによると 米料理はもちろん、 煮込み系のおかずも。 カステラやシフォンケーキまでっ!! 嗚呼、炊飯器 偉大なり。 くらくらする。 もはや 「一用途でスペース食う」 なんて言ってられませんっ。 一気に購入プラン急浮上であります。 圧力鍋ひとり天下危うし。


「省スペース」、 そういいながらも 「キング・オブ・一用途」 = 「ワインセラー」 は置いてるのだな。
大きな矛盾だな。 これいかに うっしっし


もうしばらく禁酒します。 またなっ! >>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月02日 22時29分35秒
[料理天国&おうちワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.