040223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

秋田県湯沢市 Bar B−FLAT

秋田県湯沢市 Bar B−FLAT

Favorite Blog

まだ登録されていません
August 4, 2012
XML
カテゴリ:カクテル
 

様々な逸話と共に「カクテルの王様」と称されるマティーニ

今では数多くのレシピが存在し、「これがマティーニ??」と思わせるようなカクテルも多く存在するように思う。

名前の起源も諸説あるようだが、石垣憲一氏著「カクテル ホントのうんちく話」によると、細かく分けて6種類の説があるようで、その中で、

「少なくともアメリカではマティーニというカクテルより先にマルティネスというカクテルがあったのに、それが何らかの理由で ~おそらくはマルティニ社(イタリアのベルモット社)が横槍を入れたことによって~ マルティニないしマティーニに変質したのではないかしら」とある。

とにかく、王様は魅力的で謎めいた方ということなのでしょう。

 

ジン ・・・・・・・・・・・ 5/6

ドライ・ベルモット   1/6

以上をステアしカクテルグラスに注ぐ。

オリーブを飾りレモンピールをする。

 

画像 142 縮小.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2012 01:37:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[カクテル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.