138414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事人の情報

仕事人の情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.24
XML
カテゴリ:営業方法

「話す」行為の本質を知る
        目的は「人を動かす」ことにある


                            プラップジャパン社長 杉田敏



コミュニケーションとは、「何を伝えたか」ではなく
「何が伝わり、どんなアクションを取ってくれたか」。
つまり、伝えることの最終目的は「人を動かす」ことなんですよ。
コミュニュケーションの重要性を認識していても、この本質を理解している人は少ないですね。

「人を動かす」これを念頭に話すようにしないと
いつまでたっても幻想から抜け出すことが出来ない。


人を動かすことで大切なのは「論理・感情・信頼感」を
TPOにあわせて巧みに使いこなすことだと説く。
会社の中を見渡してほしい。
なにを聞いても、「君も俺と同じ年になれば分るよ」と勘だけで話す人が。
こういう人に論理を話してもムダである。


米国人は話し方で損をすることを理解している。
だから、お金を払ってでも、話し方の練習をする人が多い。
やればやっただけ上達するのだ。



ビジネス誌「Associe」2008.05.06から




空いた時間にどこでも仕事をこなせる、コンパクトパソコン
時間の有効活用、お父さんのパソコンの練習用にもどうですか。
この文字をクリックで商品紹介

Eee PC 4G-XU.jpg
右側ブックマークの「肩こりを治す方法の不足事」に【目の周りと頭の痛み(頭痛)が簡単ですぐに治りました】を掲載中


右側ブックマークの「家族の素」に【子供のおねだり、上手な拒み方2】を掲載中


右側ブックマークの「からだとかがく」に【熱を電気に変える素材】を掲載中


右側お気に入りブログに【君の名前がやさしくて】うなづかせる言葉づかいを掲載中


右側のお気に入りブログに【掲示板で自分の身元を隠す超簡単な方法】を掲載中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.11 09:43:18
[営業方法] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コノ方法、イカガ 耳度島さん

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

だーヒーロー

だーヒーロー


© Rakuten Group, Inc.