138501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事人の情報

仕事人の情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.13
XML
カテゴリ:企業戦略履歴
日本トイザらスの参入戦略


1989年、世界最大の玩具専門店トイザらスは、
 日本マクドナルドと合弁で、日本トイザらスを設立し、日本市場に参入してきました。
 91年に1号店が登場し、92年の売上高は当初想定した60億円の2倍を超える
 130億円に達したとのことです。

その日本トイザらスの市場参入戦略としては、
 次のように日本の玩具店の弱点を攻めるというものでした。
 1,日本の玩具店の品揃えが8000品目ぐらいなのに対して、
   1万5000~1万8000品目という豊富な品揃えを行なう。
 2,価格も、日本の玩具店価格よりも20%ぐらい安くする

「スーパー入門 マーケティング」から
1995年発行


コストダウンの実例、前回記事
                     求人・人材募集のキャッチコピー・文章
このブログの最新記事



お客を引き込む税理士さんの広告方法
                     居酒屋さんのサービス
めちゃカワがほめてくれるウェブサービス
                     空っぽ
ブンブンブーム到来、ねこまんま!!
                     十字軍の汚名返上
子どもの性への興味に対応
                     糖尿病患者が笑って健康に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.12 17:13:44
[企業戦略履歴] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コノ方法、イカガ 耳度島さん

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

だーヒーロー

だーヒーロー


© Rakuten Group, Inc.