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日本トイザらスの参入戦略
1989年、世界最大の玩具専門店トイザらスは、 日本マクドナルドと合弁で、日本トイザらスを設立し、日本市場に参入してきました。 91年に1号店が登場し、92年の売上高は当初想定した60億円の2倍を超える 130億円に達したとのことです。 その日本トイザらスの市場参入戦略としては、 次のように日本の玩具店の弱点を攻めるというものでした。 1,日本の玩具店の品揃えが8000品目ぐらいなのに対して、 1万5000~1万8000品目という豊富な品揃えを行なう。 2,価格も、日本の玩具店価格よりも20%ぐらい安くする 「スーパー入門 マーケティング」から 1995年発行 コストダウンの実例、前回記事 求人・人材募集のキャッチコピー・文章 このブログの最新記事 お客を引き込む税理士さんの広告方法 居酒屋さんのサービス めちゃカワがほめてくれるウェブサービス 空っぽ ブンブンブーム到来、ねこまんま!! 十字軍の汚名返上 子どもの性への興味に対応 糖尿病患者が笑って健康に お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.07.12 17:13:44
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