1925146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

取り入れたい施策は… New! ビューティラボさん

--< 老津駅から >--… New! いわどん0193さん

5月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

ようこそ!ぶーたの… momoka1583さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010年09月11日
XML
大掛かりな映画の宣伝か…

若しくは、かつてのオーソン・ウェルズのラジオドラマ

『火星人来襲』のテレビ版でも始めたか…?

としか思えぬ程、“信じられない”出来事でした。

世界貿易センタービルに旅客機が相次いで突っ込んだ

あの忌まわしいテロから…もう9年もの歳月が流れました。

当時41歳の私は、その7年前の

名古屋空港中華航空墜落事故を思い出していました。

9年前に、貿易センタービルに行くような可能性は

ほとんど有りませんでしたので、

何度時計を巻き戻してみた所で、

私がテロの被害を被る事は有り得ませんが、

今から16年前、〈テロの7年前〉当時34歳の私は、

あの中華航空機に乗ったかもしれない状況に有りました。

決断力の弱さが、私を生きながらえさせてくれました。(-.-)

今ぐらいの気合いが有ったら、

おそらくは、かなり高い確率で

あの機に乗っていたと思われます。



『人間、明日も生きてる保証なんて無い!』

『拾った命やから、世の為人の為に捧げるぜ!』

と殊勝な事を考えておりましたが、

喉元過ぎれば熱さ忘るる…

ご多分に漏れず、実際痛い目に遇ってすら懲りないのに、

ひょっとしたら…程度ではなかなか生き様は変わりません。(-.-)

それでも、その前年の【阪神淡路大震災】では、

出張先の大阪で、かなり怖い目に遇っております故

今日…という日の大切さと、

朝、目が覚めて、また一日お天道様を拝める有り難さは

多少なりとも感じて日々過ごしております。




一日一日の積み重ねが人生を創り

一瞬一瞬の己の心の積み重ねが生き様を決める!




今日も己の心に妥協なし!




今晩、明晩は、ガソリンスタンドの夜勤です。

仕事も、加速度的に効率化出来て

かなり勉強時間を確保しております。(^^)

明け方の掃除を始めるまで、後1時間半ぐらい出来そうかな…(^^)




       にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
         ↑↑↑叱咤激励のクリックをお願いいたします。
       過去の“最高順位”は、【1位/1016サイト中】です。(^。^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月11日 04時38分26秒
[深夜のアルバイト先から・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.