1924541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

デザインリニューア… New! ビューティラボさん

--< ホームと待合室 … New! いわどん0193さん

5月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

ようこそ!ぶーたの… momoka1583さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2021年05月10日
XML
カテゴリ:事務長日記
​​​​​​​​​​​新型コロナウィルスの感染者数では、

都市圏並みの事態になっている岐阜県です。

昨年4月の緊急事態宣言の時には

​​​​東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡​​

北海道、茨城、石川、愛知、京都

という都市部と共に岐阜県も「​
​​
特定警戒都道府県」

になりました。

今回の事態でも、

「まん延防止等重点措置の実施区域」

に指定されました。
​​​​​
そんな中で、ようやく「医療従事者」枠のワクチン接種が

徐々に始まりました。

と言っても、各クリニックの割り当ては、まず3名のみ。


後は、5月23日(日曜)と30日(日曜)です。

医療従事者が接種し終わるのもまだまだ先のようです。

それでも、高齢者の接種は既にスタートしていて

先週は、医師と共に老人ホームを訪問して

45名の人にワクチン接種を行って来ました。

まだワクチンを接種していない医療班が


ワクチンをうちに行くわけです。

先方に着いた時点では、ホームの人も

私たちも、全員が

「まだ、うってない」状態ですが、

私たちが帰って行く時は、

「私たち以外は、ワクチン接種済み」

という状態です。



私の役割は、「予診票+クーポン」の回収と

行政への報告・請求の為のデータ入力です。

専用のタブレットが貸与されて

専用のシステムを使います。


接種現場での入力はなかなか困難ですので、

一旦持ち帰って深夜になってから

「VRSーワクチン接種記録システム」


というのに入力・・・

と思ったら、

   利用時間外です

  ご利用いただける時間はAM7時~PM11時です

という文字が・・・


​​​​​

出来れば、接種当日に入力を完了してほしい。

と市の担当者からは言われてたのですが・・・

夜型人間は想定していないのか???

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月10日 07時16分41秒
[事務長日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.