ようやく冬ドラマも終了し、総評の時期がやってきました。
今期は割と後半にいい感じになってくる作品が多かった気がしました。
コードブルー2ndシーズン
ライアーゲーム2
泣かないと決めた日
まっすぐな男
相棒8
曲げられない女
ヤマトナデシコ七変化
ブラッディ・マンデイ
左目探偵EYE
特上カバチ
今期は見てるだけで感想書かなかったものも多かったかなぁ。
TB返信しながら・・・ってのが多かったからかも(^^)
とりあえず一言ずつ総評って事で。
コードブルー2ndシーズン
今期一番安定して内容も展開も面白かったドラマではないかなぁ。
毎週なにかしらツボがあって泣かされたし。
親子関係とか本当感動させられる話が多かった。
そしてスピード感もあったし、フェローたちの立ち向かうべき試練もリアリティあったし。
やはりこのドラマには奇跡が少なかったことがより現実的でよかったのだと思いました。
今度は現場でしっかり医者として働く彼らの姿を特番なんかで見せてもらえたら・・・と思います。
何よりミスチル主題歌ブラヴォーで♪
ライアーゲーム2
どうせならTVシリーズでしっかり完結してくれよ!!
と思いつつ、映画見に行きたいんですが・・・で終わってるドラマ。
私はどうも映画館には足が向きにくいようで。
でも毎回ゲームのルールがイマイチ分からないながらもすごい緊張感と騙し合いの駆け引きを楽しませてもらったドラマ。
そういう面ではやっぱ面白かったもんね。
戸田さんのナオのおバカさがなりを潜めた感じだったのは成長の証?
でも松田さんのかっこよさも楽しませてもらいました。
映画は・・・きっと無理そうだからDVDで自己完結することにします(わはは)
泣かないと決めた日
最初はねぇ、いじめネタでしょ?
こんなんやって大丈夫かと思いましたよ。
ってかこんな会社ありえねぇって新人教育を舐めてんのかっ(><)
見ててイライラしっぱなしでムカツイてました。
でも、上司に理解者がいてくれた。
その救いが大きかったなぁと。
後半になって少しずつ美樹の事が認められるようになって行く姿が嬉しかった。
でもなかなかこう上手くいく現場ばかりではないですよね。
この作品が背中を押してくれたと今そういういじめにあってる人が思えたら、このドラマの役目は大きかったと思います。
なんだかんだで続きが気になって見てたドラマでしたわ。
イイ男ばっかで目の保養でしたし~♪
泣かないと決めた日 DVD-BOX
まっすぐな男
流れで一応見てました。
何せ深キョンの役がムカツク!!(わはは)
こんな女実際いたら関わりたくない、まさにトラブルメイカー!!
まぁ最後はやっぱり~なオチではあったかなぁ。
でも取り立てて何かインパクトがある内容でもなかった気がします。
もう少し何かあれば・・・な普通すぎた感じのドラマだったかと。
相棒8
安定感バツグン!!
「あぁ、最後にもうひとつだけ」
ってのが今か今かと待ってしまうドラマ。
相手がミッチーになってどんな感じかと思えば、暑苦しさがなくなって(?)また違う印象になったかと。
最後はまた大きな内容になってしまって、監視システムのプライバシーの侵害との紙一重の話はちょっと想像出来ない感じになってしまいましたが、まぁあの人がそんな組織に収まる器ではないだろうと。
シーズン9があるのか。
続きを待ちたいですね。
曲げられない女
私的に今期一番のダークホース作品でした。
菅野さんの主演という事で、楽しみにしてたんですが、最初は全然冴えないし、地味な姿で、女優さんという外見の武器を抑えたドラマだったので、どうなるかと思って不安先行。
1話は本当地味でしたもんねぇ。
でもやはり演技力のある方の芝居には引き込まれてしまう。
回数を重ねるごとに面白くなっていく人間関係。
3角関係はどうなる!?
司法試験は?
子供は?
最後までハラハラさせられ、応援したくなるようなドラマでした。
結末もらしくて、しっかりまとめたものになっていたかと。
本当面白かったです♪
出演者も永作さんとか谷原さんもとてもよかったです(^^)
こういう友人関係っていいなぁと思わせてくれるものでした。
「曲げられない女」DVD-BOX
ヤマトナデシコ七変化
これもね、最初はまたいつものドタバタドラマになるかなぁと思ってたんですけどね。
後半になって恭平の過去話が重くなってきたあたりから面白くなってきたなぁと。
やっぱ母・麻生さんの演技が光ってましたね。
それに釣られるように回りも熱演されてましたし。
ブスナコ言い過ぎなのは気になりましたが、でも最後も丸く収まった感じで、これはこういう軽いノリで見れるドラマにしてはしっかり見せてくれたなぁと思いました。
でもやっぱ最後まで同居人の区別がつかなかったわ(わはは)
恭平意外その他の3人になっちゃった。
でもこれ、主題歌好きだったわ~♪
ブラッディ・マンデイ
1期に比べてちょっとこれは題材が多きすぎたかな。
核って、身近に感じられないから、どんな事態になってるか想像しにくかったんだ。
そこが残念だった所。
ハッカーである一般人の藤丸に頼りすぎなサードアイは無能丸出しだし・・・
いっそあれからサードアイの一員になってましたって展開から始めた方がまだ納得できる部分はあったかと。
それにやっぱ昔から知ってるって話で唐突にスパイダー・倉野が現れたのもなんだか納得いかず・・・。
これならいっそかおるが・・・って言われた方が納得出来た感じです。
それに遥と八木の話も必要だった?
そんな風に思えてしまった2期でした。
でも2期になって音弥と一緒のシーンが多かったので、その点では満足♪
やっぱふたりはかっけぇです!!
ブラッディ・マンデイ シーズン2
左目探偵EYE
題材も、設定も面白いのに、イマイチ生かしきれなかったドラマかなぁ。
最後なんてビルのドミノ倒しでしょ?
ありえないって。
どんなテロドラマだよっ!!
最終的に兄が何を目的にそんな殺人計画を立てたのかが見えなくなってしまった感じでした。
止めてほしかった。
殺人を犯したことを思い出して自分と同じ想いを理解してほしかった。
でも途中から関係ない人をどんどん巻き込んでるのは、殺人鬼と変わりないでしょ。
石原さんの存在は面白かったかな。
横山くんは相変わらずいい雰囲気を出して怪しさを醸し出してくれたかな。
山田くんはやっぱ一生懸命で可愛い♪
目では楽しませてもらった兄弟でした(^^)
特上カバチ
軽く法律の勉強しましょう!!的で割と軽く見れたドラマだったかな。
まぁあまりにカバチすぎる悪人には毎回イライラさせられましたけど。
この作品はなんと言っても新しい魅力を発揮してくれた堀北さんが一番の収穫でした!!
こういう役も出来るんだと発見させてもらいましたし、かっこよかった♪
翔くんの役がヘタレなだけに余計にね(^^)
事務所のメンツがいい役者さんなのに目立たなかったのが勿体なかったのと、父話も結構あっさりだったのが勿体なかった所。
しっかしこの冬、嵐はというか、翔くんは仕事ばっかしてたでしょ?
オリンピックのアナウンサーにドラマにコンサートに・・・身体大丈夫か?そっちが気になっちゃったわ。
本当お疲れ様でした。
という事で、
今期私的一番作品はやっぱ「コードブルー」で。
主題歌含めて好きだった。
主演男優は「ブラッディマンデイ」の春馬くんで。
やっぱかっこよかったもん♪
主演女優はもちろん「曲げられない女」の菅野さん。
文句なし!!演技力万歳っ!!(>▽<)
ってなわけで、今期はなんだかんだ言いつつ見てたドラマが多かったなぁ。
夜は毎日何かしら見てたかと。
来期は結構偏った感じの作品が多そうなので、またお世話になりますブロガーの皆さまはよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪
4108 HIT/2/48