2658693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2008.05.04
XML
カテゴリ:コミック
ゴールデンウィーク二日続けて、犬夜叉の感想行きます!
捻挫で外出を控えないといけないから、ネタが無い~。(笑)

『めぞん一刻』『うる星やつら』『らんま1/2』等で、有名な漫画家、
高橋留美子先生の作品『犬夜叉』について、語ります。
今回の感想は、犬夜叉 52 (52) (少年サンデーコミックス)犬夜叉 殺生丸 奈落 かごめ  弥勒 珊瑚 高橋留美子 少年サンデー 単行本になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ

犬夜叉(52)

犬夜叉 52 (52) (少年サンデーコミックス)犬夜叉 殺生丸 奈落 かごめ 弥勒 珊瑚 高橋留美子 少年サンデー 単行本

犬夜叉達と奈落との戦い、いつになったら決着が付くのか…。
決着が付いてしまったら、最終回になっちゃうんだろうけど、
流石に長いかな~って、感じがしてきちゃいました。(^^;)

前巻に引き続き、奈落が巫女さんを使った、かごめちゃんを始末する話から。
かごめちゃんの霊力が、強い力で封印されているとのこと。
ここにも、桔梗の影響が…この力さえ解放できれば、奈落を倒せそうな感じがするんだけど。
でも…そうすると、犬夜叉の面子が立たなくなっちゃうかな?(笑)
二人で力を合わせて、奈落を倒す展開になっていけば良いのだけど。
いや、二人じゃなくて。
兄の殺生丸さま、弥勒さまや珊瑚ちゃん、仲間の力を合わせて、倒せる展開にしないと!
読者には読めない、あっと言わせる展開で、奈落を倒す方法があると良いなぁ。
犬夜叉の口付けで、かごめちゃんの封印された霊力が、解き放たれるとか。
…あり得ないですね。(笑)

後半には、またしても新たな奈落の分身が…これで、何体目ですか?(苦笑)
殺生丸様の力を引き出させる為に、出てきたとしか思えない~。
まだ止めを刺せていないってことは、また出て来るんですよね…。
“夢幻の白夜”までは良かったんだけど、これ以上は…ちょっとなぁ。
四魂の玉から生まれた、曲霊(まがつひ)でしたっけ。
長年玉に封じ込められていた、妖怪達の邪念から生まれたって言う。
そろそろここで、生産ストップして欲しいですよぉ。(笑)

新生殺生丸さま誕生の瞬間、カッコ良かったですv(^^)
曲霊(まがつひ)は殺生丸さま戦力アップの為だけに、存在してくれれば良いのです!
それにしても爆砕牙、綺麗な刀だなぁ~。(笑)

P.S

5月に入ったので、ブログのデザインを変更してみました~。
色合いやデザイン、気に入ってます♪

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.04 09:33:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.