2658688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2008.11.10
XML
カテゴリ:コミック
原作・ほったゆみ先生、漫画・小畑健先生の作品、『ヒカルの碁』について語ります。
今回の感想は、“ヒカルの碁 (21) (ジャンプ・コミックス)ヒカルの碁 囲碁 アニメ 感想 ジャンプ コミックス 集英社 ほったゆみ 小畑健 21巻 社清春 北斗杯”になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ



ヒカルの碁 (21) (ジャンプ・コミックス)ヒカルの碁 囲碁 アニメ 感想 ジャンプ コミックス 集英社 ほったゆみ 小畑健 21巻 社清春 北斗杯

『ヒカルの碁』の原作コミックスは、一度だけ全巻通して読んだことはあるのですが、
久し振りに、アニメ未放送の北斗杯編が載っている、21~23巻までを読んでみました♪
今回は、21巻の感想です。

北斗杯の日本代表選手を決める、予選試合から始まるんですけど、
ヒカルの対局相手の社くんって、BLEACHの黒崎一護と似ているんですよ~、髪型が。
一護は垂れ目で、社くんは釣り目って感じ?(笑)
初期の頃の一護は垂れ目だったんですけど、最近はよく分からなくなっちゃったなぁ。
和谷くんと社くんが、同じコマに居るシーンがあるんですけど、
どちらかと言えば、和谷くんの方がイケメンっぽいかな~?(ぉぃ)
あれ…いつの間にやら漫画の感想じゃなくて、登場キャラクターの評価になってる!?(笑)

北斗杯の日本代表選手に選ばれた、進藤ヒカル、塔矢アキラ、社清春の三人。
この三人で北斗杯へ向けて、アキラくんの家で合宿試合があるんですけど、
この時の三人の遣り取りが、とっても面白くてv
普段は冷静なアキラくんが、感情丸出し。(笑)

物語の合間に、ほったゆみ先生が書かれている、
“ヒカルの碁ネームの日々”も、面白いですよ~。
声優さんの仕事、本当に大変なんだなぁって、思いました。

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.10 12:52:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.