2658760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2009.12.14
XML
カテゴリ:コミック
『スラムダンク』や『リアル』で、有名な漫画家、
井上雄彦先生の作品、『バガボンド』について語ります。
今回の感想は、「バガボンド(30)(モーニングKC)バガボンド 第30巻 井上雄彦 モーニングKCコミックス 宮本武蔵 おつう 吉岡清十郎 植田良平 植田の幽霊 天下無双 陽炎 又八 漫画 感想 レビュー」になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。



バガボンド(30)(モーニングKC)バガボンド 第30巻 井上雄彦 モーニングKCコミックス 宮本武蔵 おつう 吉岡清十郎 植田良平 植田の幽霊 天下無双 陽炎 又八 漫画 感想 レビュー

表紙の武蔵、カッコ良いですねv
今回、第30巻を読む前より先に、第31巻を読んだのですが、
これと言って、深い繋がり要素は、無かったみたい。(^^ゞ

母親を想う、又八のストーリーは、31巻。
牢に捕われ、“天下無双”“陽炎”について考える、武蔵のストーリーが30巻。
武蔵が何故、柳生家に向かうことになったのか?
それは、天下無双と呼ばれていた、柳生石舟斎のお爺ちゃんと、相対す為。
…多分。(^^;)

所々に登場する、吉岡一門の吉岡四強の一人、植田良平…の幽霊。
どうして、おつうちゃんに付きまとうの!?
幽霊のストーカーなんて、二重に怖いじゃないですか!
武蔵がやったこと、吉岡一門70人以上を、斬り倒したことに対して、
倒された者の家族、親族、友人、知人、その辛さを見せ付ける。

どうして、武蔵本人ではなく…おつうちゃんに、この光景を見せたのか。
それは武蔵にとって、おつうちゃんが掛け替えの無い人だから。
命の遣り取りをする場において、一瞬の躊躇いが自分の命取りになる。
吉岡一門の当主・吉岡清十郎さんを、武蔵に斬って欲しくはなかったけど、
あれは、吉岡側から仕掛けたことで、武蔵の正当防衛だったと思う。。。

植田さんを始め、吉岡一門のしていることは、敵討ちや仇討ちではなく…逆恨み。
そんな風にも、思えるんです…難しいけど。
戦国の時代を生き抜くことって、今では到底考えられない程、辛いものです。
こんなにも、辛い気持ちを抱えて、それに耐えている、
おつうちゃんには、早く幸せになって欲しいです!(>△<、)

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.14 15:14:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.