254423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自然栽培(自然農法)野菜や無添加食品、自然派化粧品の通販 店長のブログ

自然栽培(自然農法)野菜や無添加食品、自然派化粧品の通販 店長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月01日
XML

去る3月25日、当店が出店させて頂いた
「花みずき会館フリーマーケット」が無事終了しました。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
フリーマーケットを通じてご縁を頂いた皆様、
これからも末永く、よろしくお願い致します。


日本の有機栽培の割合は、
いまだに0.18%と低水準なのが現状です。

世界的には有機がどんどん広がっているにも関わらず、
日本の有機栽培農地の割合は全く伸びていないそうなのです。

つまり当店のようなお店はまだまだマイナーなんですね。

この現状を踏まえると、
今回のフリマでは、当店としては成功とまではいえないまでも、
よく健闘したんじゃないかな~と思います(^^)


話が前後しますが、
なぜ日本で有機栽培が広がらないかというと、
原因はいろいろ考えられますが・・・

根本的なことを言ってしまえば、

悲しいかな、

「消費者が求めていない」

からです。

そうです。
まだまだぼくたちは求められていないのです(T T)


じゃあなぜ消費者が有機を求めていないのかというと、
日本人の大半がそもそも
「有機の本当の価値を知らない」からです。

有機のものは、
単に農薬や化学肥料等を使っていないから
安心・安全というだけでなく、

美味しくて(使い心地が良くて)、
美容・健康に役立つうえに、
環境に優しいのです。

ただ一つ、消費者にとってネックになるのは
価格ではないかと思います。

でも、多くの方が上記の価値をしっかり理解したとき、
価格だけで選ぶ人は今よりは確実に少なくなるはずです。

そして多くの方が有機のものを求めるようになれば、
間違いなく価格はもっと安くなっていくでしょう。


これは何も有機のことに限った話ではありません。

添加物のこと、
経皮毒のこと、
砂糖・乳製品のこと、
電磁波のこと、
油のこと・・・

これらはどれも常識的な価値観と真実には
大きな違いがあります。

ぼくたちは販売する者の責任として、
しっかりと真実を伝えていく必要性を感じました。

今回のイベントを通じ、本当に多くのこと学ばせて頂きました。
そしてとにかく楽しかったです!!

本当にありがとうございます☆


フリマ出品商品 売り尽くしキャンペーン!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月08日 06時13分28秒
[ありがとうございます] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

武志2955

武志2955

お気に入りブログ

ドラマ感想 believe… あまくりーさん

未来の子供たちのた… ぶーちゃん3867さん
GO!GO!りんだ☆ りんだ2006さん
ありがとうのホーム… imacoco37さん
子育て&自分育て奮… ぽっかりたかべえさん

コメント新着

武志2955@ 初めてママさん いつも応援&あたたかいお言葉ありがとう…
初めてママ@ まったくその通りですよね★ もったいない、という言葉は私も好きですo…
武志2955@ 春の風さん なるほど、情報ありがとうございます! …
春の風@ Re:2010年は大きな節目(01/05) 寒いですね^^ 温かくお過ごしください…
武志2955@ 本当にお久しぶりです! すみません、そういえばうちも去年頂いた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.