254364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自然栽培(自然農法)野菜や無添加食品、自然派化粧品の通販 店長のブログ

自然栽培(自然農法)野菜や無添加食品、自然派化粧品の通販 店長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日(3/13)に『オーサワの薪火晩茶(冬摘み)』の販売店限定の企画で、
薪火晩茶作りの体験会に行ってきました。

『オーサワの薪火晩茶(冬摘み)』は
農薬も肥料も一切使わずに育てた茶樹を使用した、
おそらく世界初の自然栽培の三年番茶です。

生産者の伊川健一さんとお会いするのは今回が初めて。

ぼくと歳が近いのですが、
本当にもうあっぱれ!な方でした!!

めちゃくちゃ人柄が良く、
穏やかで優しそうな見た目とは裏腹に
パワフルな意志と行動力をお持ちで、
人を惹きつける魅力に溢れた本当に素晴らしい人だったんです!

いろいろお聞きした中で特に感動したのが、
伊川さんたちは決して農園だけで完結せず、
障害を持った方たちに働く場所を提供し、
さらには村中の人たちをも巻き込み、
地域活性化や環境保全にも取り組まれていることです。

まさに理想の循環型社会のモデルとなるような
お茶作りをされているのですね。

また伊川さんによると、
「三年番茶」は現在定義が曖昧になっており
「三年番茶」として売られている商品のほとんどは
食養に使われるような本来の三年番茶とは
かけ離れたものばかりだそうで、
そもそも3年かけていないものすら結構あるのだとか。

もちろん伊川さんが作った『オーサワの薪火晩茶(冬摘み)』は
3年以上育てた茶樹を使い、手間隙かけて作った
正真正銘本物の「三年番茶」です!!

茶葉だけでなく茎を7割も使用し、
遠赤外線効果を持つ薪火で二回焙煎して仕上げた、
お茶としては珍しく、中庸というよりはむしろ陽性よりの、
体を芯から温め、癒す力のある、
食養にうってつけの飲み物となっています。

カフェインは少なく、赤ちゃんからお年寄りまで
どなたにも安心してお飲み頂けます。

味はおだやかな香ばしさがあり、
スッキリまろやかで
身体にすっとなじんでいく感覚がある。

昨日は出来立てホヤホヤのものを飲ませて頂いたので、
フレッシュで特に美味しく感じました!

人を癒し、里山をも救う『オーサワの薪火晩茶(冬摘み)』を、
一人でも多くの方に知って頂き、役立ててほしい!
と、改めて感じた一日でした。


★長年農薬も肥料も除草剤も一切不使用!
身体を芯から温め癒してくれる食養にピッタリのお茶
『オーサワの薪火晩茶(冬摘み)』の詳細はコチラ!


梅醤番茶にしたい方はこちらがオススメ!
   ↓  ↓  ↓
●番茶を注ぐだけで、手軽にできる
『龍神梅 梅醤(生姜入)』

●酸っぱくて元氣が出る本物の梅干し
『自然栽培南高梅 梅干し』『無肥料 梅干し』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月15日 06時42分20秒


PR

プロフィール

武志2955

武志2955

お気に入りブログ

ドラマ感想 believe… New! あまくりーさん

未来の子供たちのた… ぶーちゃん3867さん
GO!GO!りんだ☆ りんだ2006さん
ありがとうのホーム… imacoco37さん
子育て&自分育て奮… ぽっかりたかべえさん

コメント新着

武志2955@ 初めてママさん いつも応援&あたたかいお言葉ありがとう…
初めてママ@ まったくその通りですよね★ もったいない、という言葉は私も好きですo…
武志2955@ 春の風さん なるほど、情報ありがとうございます! …
春の風@ Re:2010年は大きな節目(01/05) 寒いですね^^ 温かくお過ごしください…
武志2955@ 本当にお久しぶりです! すみません、そういえばうちも去年頂いた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.