1844244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.09.21
XML
カテゴリ:Swallows
スポニチより

ヤクルトが希望入団枠で獲得を目指
していた立命大・金刃(かねと)
憲人投手(22)から20日、断りの
連絡があったことが分かった。
東京・新橋の球団事務所で連絡
を受けた倉島専務は「断念いたし
ました。縁がなかったということ
で仕方がない」と話した。
球団では今後、同枠で青学大の
右腕・高市俊投手(22)獲得を目指す。


(関連記事リンク)
daily

>金刃の獲得を目指していた
ヤクルトが青学大の高市俊投手
(22)に方針転換したため<

sanspoも。

★高市は相思相愛

希望枠での獲得が確実の
高市はまっすぐは140キロ前後
だがスライダー、チェンジアップ、
ツーシームなど多彩な変化球が
持ち味。今春のリーグ戦でも
6勝を挙げ、防御率1.52でリーグ
史上初の3季連続MVP、最優秀
投手、ベストナインの3冠に輝いた。
青学大からヤクルトには近年、
石川、志田が入団。また
伊東ヘッドと青学大・河原井監督
はホンダ(当時本田技研)で一緒に
プレーしており、高市とヤクルトとは
相思相愛と言われている。



あと少しで高校ドラフトですが、
まだ1ヶ月は先の大学・社会人
ドラフトネタが9月に出るの珍しい。
(大学生はリーグ戦中ですし)

昨晩、いつも見てるサイトを覗い
てたら大騒ぎになってました。
スワが春先から追いかけていた
金刃投手から断りの連絡が
あり、希望枠を高市投手へ
進路変更になったとか何とか。

ワタシは高市君は3巡目あたり
かなって思っていたのです。
今回のことで繰り上がって
希望枠になるのに驚いてます。
(でも↑の相思相愛の記事は
嬉しかったですけどね♪)
いしかーくんが推してると
か何とかっていう・・。

金刃投手の心変わりよりも
よりまたジャイかよぉって
のが正直な感想(苦笑)
獲られたこともだけどそう
いうことをまたされたことに
呆れたというか情けない
というか・・いやはや参った!
(そういや、前ありましたね。
ヤクルトに入ると思われていた
のに急にドラ1で巨人入りって。
あれ、10年前になるんだよね。
あれ97年秋でしたから・・。
あの方も今、苦しんでますね)

この選択が吉と出るか凶と
出るか楽しみですねぇぇ♪
"失敗"って言わせないように
頑張って欲しいし応援したい。
球が遅いからダメとか色々
言われてるけど、コントロールは
あるらしいし、古田PMに
受けてもらって勉強すれば?
新人時のいしかーくんみたいに♪

'05と'06の全日本大学の決勝
の録画、見直してみるわ。


高市君の成績、調べてみた。


1年春 登板なし
1年秋 4試合 17回2/3 3勝0敗 1.53
2年春 4試合 9回   0勝0敗 0.00 
2年秋 2試合 5回   0勝0敗 3.60 
3年春 5試合 40回  5勝0敗 1.13 
   (MVP&最優秀投手&ベストナイン)
3年秋 9試合 85回2/3 8勝1敗 1.26 
    (MVP&最優秀投手&ベストナイン)
4年春 10試合 77回  6勝3敗  1.52 
    (MVP&最優秀投手&ベストナイン)

4年秋 2試合 18回1/3 2勝0敗  (9/21現在)

  36試合  24勝4敗           





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.21 20:15:13



© Rakuten Group, Inc.