1844131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.01.21
XML
カテゴリ:大相撲


共同通信より

貴景勝、琴勝峰の相星決戦へ 3敗で首位並ぶ、初場所

大相撲初場所14日目(21日・両国国技館)大関貴景勝と平幕琴勝峰が3敗を守って首位に並んだ。千秋楽結びの一番で両者の対戦が組まれ、優勝争いは2人に絞られた。千秋楽相星決戦に平幕力士が臨むのは、1場所15日制が定着した1949年夏場所以降初めて。貴景勝は関脇豊昇龍をはたき込み、琴勝峰は大栄翔を寄り切った。豊昇龍は7勝7敗。小結霧馬山は阿武咲を突き落とし、ともに10勝4敗。関脇対決は若隆景が正代を押し倒して勝ち越した。正代は負け越し。新小結の両者は若元春が勝ち越しを決め、琴ノ若は7勝目を挙げた。十両は元大関の朝乃山が13勝1敗で優勝した。

時事通信より

貴景勝と琴勝峰、千秋楽決戦 3敗でトップ守る

大相撲初場所14日目(21日、東京・両国国技館)
大関貴景勝と琴勝峰が3敗でトップを守り、千秋楽に直接対決が組まれた。貴景勝は関脇豊昇龍を難なく退け、琴勝峰は大栄翔を破った。阿武咲は小結霧馬山に屈して4敗。若隆景は正代との関脇対決を制して給金を直した。正代は負け越し。新小結の2人は若元春が勝ち越しを決め、琴ノ若は7敗で踏みとどまった。十両は元大関の朝乃山が優勝した。

一生懸命頑張っていると、いろんな人がいろんな
チャンスをくれます。でも、一生懸命頑張らない人には、
何もチャンスは来ません。

(有森裕子さん)

自分の信じること、こうだと思うことに、
わき目もふらず突き進むだけだ。

(岡本太郎さん)

理想的な成績の伸ばし方は、
壁にちょこちょこあたってその都度、
乗り越えていくこと。右肩上がり一辺倒でいくと、
ちょっとしたつまずきで急降下する危険が多い

(ドラゴン桜)

受け身にならず攻める気持ちを忘れずに。
(田中将大さん)

自分のできることをとことんやってきたという
意識があるかないか。それを実践してきた自分が
いること、継続できたこと、そこに誇りを持つべきだ。

(イチローさん)

勝負には、周到な準備と戦いに向かう気構えが必要!
(ドラゴン桜)

正々堂々と勝負し、そして勝て。恥ずかしくない戦い方
をしろ。あの男に笑われないような、誇りある戦いを。

(大河「新撰組!」近藤勇)

今場所の貴景勝関。横綱が不在で大関は自身ひとり。
横綱じゃないのに番付が下の力士たちの挑戦を一人で受けて。
なのに、負け方が悪いだのなんだのって・・いわれて。

大関から陥落しちゃった正代関と御嶽海関は・・。もうっ!ヽ(`Д´)ノプンプン
横綱が居なくても大関が三人なら、重圧を分け合えただろうに。

貴乃花さんや曙さんがやってたころは、横綱も大関も複数いたのに、
なんでこんなに寂しくなっちゃったんだろうねぇ。

霧馬山関、豊昇龍関あたり、もう大関で三役ポジをあけてもいいんじゃない?
ここんところずっと安定してるよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.22 16:23:26



© Rakuten Group, Inc.