1844256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.09.25
XML
カテゴリ:Swallows

furuta
古田PMが増渕を見事ゲッツ!


サンスポ速報より。

初めてくじ引きに臨んだ古田
監督は「交渉権確定の文字
を見てどきっとした。心拍数
が上がったね」と喜んだ。
球威のある右腕、増渕(埼玉・鷲
宮)を引き当て「映像で見たけ
れど、相当速い球を投げていた」
と期待を寄せる。さらに母親
が販売員の「ヤクルトレディ」と聞き
「らしいね。ご縁があると思う
ので、うちに入って大きく育
ってほしい」と白い歯を見せた。

ヤクルト1巡目・増渕竜義投手(鷲宮) 
「指名されるだけでうれしく、
感謝の気持ち。古田さんに球を
受けてもらいたいし、有名にな
って歴史に残る選手になりたい」

ヤクルト・古田敦也監督 
「2つのうち左を引いた。すごく
うれしかった。(増渕は)現時点
でもすごいし、将来性もある。
リーグ、日本を代表するような
大きな投手になってほしい」

増渕の母、洋子さんは偶然にも
「ヤクルトレディ」。競合した西武にも
好印象を持っていたが、運命的
な交渉権獲得となった。
「ヤクルトはファンだった。今まで苦労
をかけてきたので、いい親孝行
になったと思う」と自然に顔が
ほころんだ。ヤクルトの印象を問わ
れ「強いといわれてないけれど、
好きな球団。優勝を目指して
頑張りたい」ときっぱり。強豪
私学を倒すために県立校の鷲宮
に進学した男らしく、反骨精神
をのぞかせた。今夏は埼玉大会
決勝で敗れ甲子園に出場経験は
ないが、サイド気味のスリークォーター
から最速149キロを誇る右腕の評価
は高い。プロ入りする甲子園を
沸かせたライバルには「プロに入っ
てからだと思う」と、負けん気
をむきだしにする一方、「プロは
甘くないので、今からもっと
一生懸命練習する」と誓っていた。



(関連記事リンク)
高校生ドラフト、増渕投手ら3選手を指名
古田監督「黄金の右手」で増渕/ドラフト
増渕「有名になり歴史に残る」/ドラフト
母はヤクルトレディ 増渕「親孝行」
上田 夜の神宮の主役になる!



すごいですねぇ。やっぱり
スワローズはクジに強いですなぁ。
今回は確率1/2だったけどね。
古田PM、大興奮ぢゃない♪
そりゃそうだよ、初めて引い
て当たったら。GJ!ナイス!

でも、古田PMが当たったという
ことは、増渕君がスワローズ(古田
PMにもね)に縁があったという
ことですよ。縁は大切にしよ♪

今度は大学・社会人ドラフトの方
も楽しみになってきましたね。
希望枠・高市君以外に誰が、
指名されるのかがね・・。
リーグ戦が終盤に近づいたら
大体の概要が見えてくるかな。
今年はワセダからあるかしら?
とかいろいろ。興味あります。

本日のスワの指名選手は・・。


◆1巡目
 増渕竜義(ますぶち・たつよし)
 生年月日:1988年5月3日(18歳)
 ポジション:投手
 投打:右投右打
 身長・体重:184cm・80kg
 所属チーム:鷲宮高
 
◆2巡目
 指名権なし
 ※「大学生・社会人ほか選択会議」
  で希望入団枠使用のため

◆3巡目
 上田剛史(うえだ・つよし)
 生年月日:1988年10月2日(17歳)
 ポジション:外野手
 投打:右投左打
 身長・体重:179cm・72kg
 所属チーム:関西高
 
◆4巡目
 山田弘喜(やまだ・ひろき)
 生年月日:1989年3月23日(17歳)
 ポジション:投手
 投打:右投右打
 身長・体重:180cm・80kg
 所属チーム:城東工高



tanaka@komazawa

スポニチ速報より。

昨年から年2回の分離開催に
変わったプロ野球の新人選択
会議(ドラフト会議)は25日、
東京都内のホテルで高校生選択
会議(高校生ドラフト)の1巡目
指名を行い、今夏の全国選手
権大会で準優勝した田中将大
投手(北海道・駒大苫小牧)に
は4球団が競合し、楽天が
交渉権を獲得した。 
阪神、中日、巨人の3球団が
重複し、高校生野手ナンバーワン
といわれる堂上直倫遊撃手
(愛知・愛工大名電)は地元の
中日に決まった。2球団が抽選
した増渕竜義投手(埼玉・鷲宮)
はヤクルト、大嶺祐太投手(沖縄・
八重山商工)はロッテに確定。
唯一の単独指名となった広島は
前田健太投手(大阪・PL学園)
の交渉権を獲得した。



田中君、楽天に決まったか~
(地元のローカル番組の司会の人
が大喜びしてたよ)
やっぱり、目玉の選手はパに
行くのでしょうかねぇ・・。

松坂君、和田君ら松坂世代も
そうだしダル君&涌井君もそう。
八木君に平野君。西岡君等々。
パリーグが華やかね(はーと♪)
これで岸君までパだったら・・
うわぁぁ・・い。すごすぎ・・。

まだ交渉権を得たというだけ
なので田中君の決断がどうな
るかわからないですけど・・
入団したら、見に行きたい。
ナマで見てみたいですね・・。

堂上君は、運命なんだろうね。
クジになっても関係なく、身内
のいる中日に当たるって。あーた。



"世代"の真打ち 斎藤君は・・
スポニチより。

プロ志望届を提出しなかった
早実・斎藤は指名された同い
年のライバルに「将来的にはプロ
野球でプレーしたいと思ってい
るので、今回選ばれた人には
プロ野球の先輩としても、
ライバルとしても頑張ってほしい
と思います」とエールを送った。

自身は大学進学を表明しており
「卒業するころには今よりもっ
とレベルアップをして挑戦したい
と思います」と誓っていた。



♪~負けないように
輝けるように 
走り続けるよ 明日へ
 
(明日へ by岡本真夜)
って感じですかね・・。

初心貫徹で進学と決めた斎藤
君、コメントを出してましたね。
初心貫徹で進学を決めたとは
いえ同級生が自分の夢を叶え
ていく映像見て、複雑な思い
は絶対あるよ。口にしないだけで。
4年後、斎藤君が彼ら同級生
たちと同じ舞台で戦う日まで
お楽しみということで。


 (関連記事リンク)
進学 佑ちゃん「プロの先輩として
ライバルとして頑張れ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.20 14:13:39



© Rakuten Group, Inc.