1844275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.11.21
XML
カテゴリ:Swallows

本日、大学・社会人のドラフト
が行われました。
希望枠で既に内定していた、
青山学院大学の高市君を含め
計3人と育成ドラフト指名1名
の計4名の指名で終了~☆

指名メンツはここ
育成枠選手はここ

いろんな名前が取り沙汰され
ていましたが、スワは華麗~に
スルーするんだもん・・(涙)
3順目でワクワクしてた人は、
ワタシだけではあるまい。
名前が出て「えぇ?誰?誰?」
まさか3人で終了とは思って
なかったし、うっそぉー。
他所の畑がよく見えて×2。
ソフバンやらハムやら羨ますい×2
ハムなんて大学野球好きには
垂涎のメンツ揃えてきた。
だからどーしてもスワが消極的
に見えてしまうのはなぁ・・

大谷君の「就職」が今更乍ら
惜しい。(本人が望んだそう)
スワが狙ってたのは知ってたん
だけど。違うリーグとはいえ
「同い年で主戦」高市君との
兼ね合いで順位が下だと大学
が許さないかな・・・。

「よそはよそ、うちはうち。
ひとのどごうらやますがった
ってしゃねべ。あるものでや
るすかねべ」(ウチの両親の口癖)
なんですけど・・えーん。

でも決まったことだし。入る
選手を生暖かく愛します☆
この指名のメンツで秋に他チーム
を悔しがらせられればいい!
見てろよーだ。(なんとしても
高市君に新人王獲って貰わねば)

去年の早大・武内くんとの
逢瀬同様、古田PMは高市君と
の逢瀬に直行したようだ☆
フットワークはいいよね(笑)

furuta-takaichi
(写真*sanspoより)

サンスポ速報より


希望枠でヤクルト入りが決まっ
ている高市は、さっそく
古田監督からあいさつを
受けた。約10分間の話し合
いを終えた後、2人で青学大
のキャンパス内で記念撮影に
応じた。高市は捕手を兼任
する古田監督に対し
「(自分の球を)受けてもら
えたらうれしい。信頼して迷
わずに投げたい」と話し、
頼りにしている様子。古田監
督は東都大学リーグで通算25勝
を挙げた右腕を「顔つきも
体つきもいい」と評価し
「投げ慣れた神宮球場が
われわれの本拠地だから、
スワローズでも大暴れしてほし
い」と期待した。


★JR北海道・西崎「入団した
ら10勝したい」

ヤクルトから3巡目指名を受けた
JR北海道の西崎は札幌市の本社
で開いた会見で「驚いた。
評価してもらい、光栄に思う」
と、緊張した面持ちで話した。
入団については「両親と会社と
話して決めたい」と、慎重な
姿勢を示す一方、「入団したら
即戦力として10勝したい」と、
将来の活躍に思いをはせた。


そぉそぉ☆彼の球は古田PMが
受けてあげて欲しいのです。
米野っちを貶すわけではない
が、どうしても不安なのです。
いしかーが1年目、古田PMとで
よかったのを見てるんで、
やっぱり最初だけは・・・ね。
この二人が組んで相手をどう
抑えるのかって見せて・・。

センパイ・いしかーと同い年・高井
を思いっきり煽ってね(笑)

スワってJR関連選手多いよねー。
ワタシの母の父と舅がJR関係
者なので、やっぱり気になるわ。


(ドラフト関連当ブログ記事)
青学大から、高市ら4人が指名☆
10球団が希望枠内定
青学大・高市、スワローズ入団内定☆
青学大・高市 ヤクルト決定的
ヤクルト、金刃断念。高市獲りへ!?

(関連記事リンク)
古田監督電撃訪問に高市感激
青学大パニック!燕・古田監督が
希望枠の高市を電撃訪問





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.06 12:25:03



© Rakuten Group, Inc.