1844052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.04.07
XML
カテゴリ:Swallows

masubuchi
(写真*sanspoより)

サンスポ速報より

高卒新人の増渕がプロデビュー
を飾った。右腕が持つ才能や
スター性に磨きをかけるのも
チームの役割だ。しかし、
打線が7回1失点の力投に応え
られず、プロ初勝利はお預け
になった。「そりゃ、勝利投
手になりたかったです。でも
自分のことよりチームなんで…。
0点に抑えれば負けないんです
から」。欲を押し殺し、2回に
失点して追いつかれた自らの
投球を責めた。才能の片りん
は披露した。圧巻は2回。新井
に同点アーチを浴びても動揺する
姿はまったく見せなかった。
直後の5番・嶋から3者連続奪三
振。嶋にはフルカウントにしたが、
四球を恐れず、外角低めへのシンカー
で空振りさせた。制球に苦しみ、
カウントを悪くすることが多かっ
たが、おくせずストライクを奪いにい
った。捕手ばかりに頼らず、
時にはサインに首を振り、自らの
意思でボールを投げ込んだ。
実績のあるどんな打者に対し
ても、プレートさばきは18歳と
は思えぬ冷静さだった。

古田監督は「思った以上にしっ
かりしている」と言い、
次回登板に備えて7回で降板させ
たと説明した。選手の世代交代の
過渡期にあるチームにとって、頼も
しい先発投手が誕生した。



久しぶりにスワネタ書きまふ(苦笑)

言い訳するわけじゃないけど。
4連敗スタートで凹んでて書かなか
ったというのもあるのです。
六大学(東都も)リーグ戦も開
幕間近。斎藤君ら早大の結果
もチェックを開始するため・・。
スワの方が若干、疎かに(苦笑)

♪~"簡単に夢が叶ってしまうのは
面白くないだろ"また勇気もらった

(dream by mayo okamoto)

まっすーがプロ初登板初先発!
だったのね。7回1失点(ソロHR)
で四球は1か・・勝ちつかな
かったのか。残念。次、次!
負け(がつか)ないことも大事。
野手陣!次は援護してけろや!
まったぐ。だらしねごだ・・。

(今日は所用で外出中だった
ので途中経過は携帯で確認して
たので詳細はわからないんだ。
夜のニュースを確認します)

ルーキーの初登板ってのは緊張の
連続・・公式HP見ると
慎也さんがそのケースケースで声がけ
してくれるね(さすが主将!)
こういうのって心強いね。
慎也さん、good-job!!

(閑話休題)
夜中のニュースで「高卒投手の
初勝利」まっすーと田中君
どっちが先に挙げるか注目
と言ってたね・・やっぱり
そこが注目なのかな・・。
どっちが先にせよ、高卒組
の初勝利、待ってるよ・・。


(関連記事リンク)
燕ルーキー・増渕が衝撃デビュー!
初先発で快投7回1失点

増渕怪物デビュー初登板初先発7回1失点
増渕 堂々デビュー7回4安打1失点
増渕 7回1失点も報われず…
ヤクルト・増渕、7イニング1失点デビュー 
被弾後に気迫3連続K





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.09 15:31:57



© Rakuten Group, Inc.