1843865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.06
XML
カテゴリ:Swallows

ishii-miyade

サンスポ速報より

ヤクルト・石井一がチームの
連敗を4で止めた。中4日で
好調な巨人打線を八回まで
4安打1失点。米大リーグ、
ドジャース時代の2004年以来と
なる完投こそ逃したが、
4月13日に巨人に黒星を喫し
た借りを返し「やられたま
まだと、なめられてしまう
から」と胸を張った。
一回に失点する悪癖を反省。
塩をまいてマウンドに上がり、
立ち上がりから飛ばした。
ストライクを先行させ、七回ま
では三塁を踏ませずに2安打
無失点。八回に1点差に詰
め寄られ、なお一死二塁と
されたが、小笠原をフルカウント
から内角速球で詰まらせて
投ゴロ、4番の李承ヨプも
三邪飛に打ち取った。無傷の
5連勝中だった高橋尚に投げ
勝ったベテランは、巨人の1・2番
打者を計1安打に抑えたこと
を勝因に挙げて「走者なしで
中軸なら左打者なんで問題
じゃない」とさらり。チーム不振
の責任を感じているという
石井一は「踏ん張りどころ。
気合を入れ直して頑張りたい」
と巻き返しを誓った。


巨人・高橋尚、6連勝ならず
8回2失点も援護なし


無傷の5連勝中で、3・4月の
月間MVPに輝いた巨人の高橋
尚が、石井一との左腕対決に
敗れて今季初黒星を喫した。
「きょうはマウンドに上がるとき、
だるさがあった」と体調不安
を感じながらの登板だったと
いう。それでも、経験の豊富
さを生かし「イニングが進むに
つれて、自分の投球ができて
きた」と、五回までは得点を
許さずに要所を締め、
8回を8安打2失点と持ち前の
粘りを発揮した。先発として
の責任は十分に果たしたと
言っていい。ただ、不運だっ
たのは、投げ合った石井一が
七回まで三塁を踏ませない
ほど好調だったこと。
原監督は「高橋尚も頑張って
いたが、石井一も良かった。
きょうは向こうの投手が
上回ったということ」とチームの
勝ち頭の力投をねぎらった。



やれやれ。や~っと勝った
気がするわ。(GW中、実家に
いた間も結果のチェックをして
いたんだけど、スワが連敗中
で母に「なんだや~、また
負げてんの?今年ヤクルト弱い
ごだねー」と嫌味言われ
ても言い返せねがったが。)

一久も今日みたいなピッチング
できるなら毎回やってくれ。
今日は相手の尚成も良かっ
たし高津ちゃんの"劇場"も
なかったし楽しんだよ・・。
両先発が頑張るとこういう
いい試合になるんだよね!

青木君は大丈夫なので
しょうか・・すっかり音なし
になったようなのですが。
(今日終了時点でなんと
打率・・青木君、慎也さん
がワンツーになってるし。)

BSジャパンの中継よかった。
某局みたいに実況も喧しく
ないし。解説席の阿波野
さんと川崎君が良かった。
(川崎君はスワ入団と同時に
ファンになった選手ですが、
その前・・'87年頃は阿波
野さんのファンだったです)

それより。ゲーム前に高市君
が先発!とかの話は何だ
ったんでしょう??
こっちは、慌てて録画準備
したのに肩透かし(苦笑)
次のハマ戦でデビュー??
戦国東都で25勝した実力
を見たいんですけど・・
(大学時代のライバル・楽天の
永井君に追いつかなきゃ~)

(関連記事リンク)
石井一が救ったヤクルト連敗4でストップ
燕・石井一&高津ニヤリ!
“元メジャー”リレーで連敗止めた

石井一 1年ぶり中4日で連敗止めた
石井一、巨人戦20勝
石井一8回1失点 連敗止めた!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.07 15:03:35



© Rakuten Group, Inc.