1844077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.28
XML
カテゴリ:music

時事通信より

人気ポップスグループZARDの
ボーカル、坂井泉水(さかい・いず
み、本名蒲池幸子=かまち・さち
こ)さんが27日午後3時10分、
東京都新宿区内の病院で死去
した。28日所属事務所が発表
した。40歳だった。
神奈川県出身。葬儀は近親者で
行い、後日お別れの会を開く
予定。坂井さんは、子宮頸(け
い)がんのため昨年6月に手術
を行ったが、がんが肺に転移
していることが分かり、
今年4月から再入院していた。
26日早朝、散歩中に病院の階段
で転落して後頭部を強打、
脳挫傷で死亡した。警視庁四谷
署によると、階段の手すりに
飛び降りた跡があり、自殺と
事故の両面で調べている。

ZARDは1991年デビュー。93年
「負けないで」「揺れる想い」
が大ヒットした。その後もヒット曲
を出し続け、90年代を代表
するアーティストとして知られた。
坂井さんは、グループの曲の
ほか、DEEN、テレサ・テンらの作詞
も手掛けた。ZARDは、今秋新
アルバムを出して、3年ぶりの
コンサートツアーを行う予定だった。



昼前、地元のローカル番組を
見てたら速報の字幕が
入って「なんだ×2?」
と思ったらこのニュースが。
「えぇぇ?ウソ・・」

ビックリしたしショックです(涙)
大ファンなアーティストの一人で
車の中でよく聞いてます。

常盤ちゃんのドラマ主題歌に
なってた「君に逢いたく
なったら」
とかシドニーの時
「Get U're dream」
「瞳そらさないで」

アコースティックな感じで
ZARDバージョンが好き★★

当ブログは野球ブログ。
センバツの行進曲「負けな
いで」
「すぽると」
の前身「プロ野球ニュース」
OPテーマ。(松坂君がルーキー
の頃)「MIND-GAME」
を挙げておきましょ。


ZARD/forever you
(「瞳そらさないで」が収録!)


ZARD CD+DVD(CRYSTAL~Autumn to Winter~)【Golden Best ~15th Anniversary~】初回盤


これ、買った・・(涙)



子宮頸がんで闘病中、
手術していたというの
にも驚きました・・。
なかなか表に出ない人
だから、知らなかった。

同じ女性として他人事
とは思えない病気。
(自分は毎年検査を受け
て異常がない事を確認し
てるけど・・)

彼女の曲に元気を貰った
人も多いでしょう。
彼女の曲に乗せて好きな人
に思いを伝えた人もいた
でしょう・・。
返す返すも残念です。
ご冥福をお祈りします。合掌。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.28 14:42:58



© Rakuten Group, Inc.