1844150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.07.24
XML
カテゴリ:highschool-baseball

(昨日書くつもりでいたの
ですが1日遅れで上げます)


サンスポ速報より

第89回全国高校野球選手
権の地方大会は24日、各地
で行われ、西東京大会では
昨年、斎藤佑樹投手(現早大)
を擁して全国制覇を果たし
た早実は3回戦で堀越に6-9
で敗れ、甲子園出場の望み
を絶たれた。一回に4点を
先行された早実は3度同点
に追いつく粘りを見せたが、
八回に3点を奪われた。


★早実、3回戦で敗退 
一回の失点重く


夏の甲子園連覇を目指した
早実が3回戦で姿を消した。
先発した塚田がいきなり
大量失点。一回二死満塁か
ら堀越の6番・山田に右翼
場外へ本塁打を打たれ、
和泉監督は「重い4点だった。
ああいう展開になるとなか
なか追い越せない」と振り
返った。その言葉通り、
早実は二、四、七回と3度
同点に追いつく粘りは見せ
たが、八回にまたも山田に
本塁打を喫するなど3失点で
一度もリードを奪えなかった。

川西主将は「優勝旗をみん
なで返しに行くために絶対
優勝するつもりで戦った
が…」と悔しがった。


◆昨年の早実高エースで
現早大の斎藤佑樹投手の話


「連続優勝のプレッシャー
がかかる中、よく頑張っ
たと思います」



ダメだったのねぇ・・
地元の高校以外の学校で
注目の学校だったし・・。
斎藤君らが抜けても
勝ち進むトコ見たかった~

駒大苫小牧が出場を決めた
ので早実にも頑張ってほし
かったのです。
対戦があるかどうかは別と
して両方揃って出てほしか
ったからね・・。

'87年VのPLも次の'88年
(慎也さん3年時)には
早々に負けたそうですし。
主力のほとんどがごそっと
抜けた次の年は大変ね・・

例えとしていいかどうか
わかんないけど、
信玄が逝った後、長篠の
戦いで武田四天王のうち
3人(馬場、内藤、山県)
を失って高坂弾正だけに
なった武田家(とゆーか
勝頼かな)のようなもん?

斎藤君-白川君バッテリーに
加え内野を形成してた4人
のうち3人が抜けたら
やっぱりキツイよなぁ・・。

(関連記事リンク)
早実、連覇の夢消える…
3度追いつくも堀越に力負け

昨夏Vの早実 3回戦で姿消す
早実連覇消えた3回戦敗退
早実散る斎藤先輩ごめんなさい…
短すぎる夏…早実連覇の夢断たれる
早実、連覇の夢断たれる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.25 16:27:05



© Rakuten Group, Inc.