1844182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.08.08
XML
テーマ:高校野球(3598)
カテゴリ:highschool-baseball

'89 kousien
(写真*時事通信)

時事通信より

第89回全国高校野球選手権
大会は日、兵庫県西宮市の
甲子園球場で開幕した。
開会式は午前9時に始まり、
能登半島地震の被災地と
なった石川県の高校、門前
高の上浜翔太郎主将が
先導して、駒大岩見沢
(北北海道)から興南(沖縄)
まで、49代表校が北から
南の順に行進。4年連続決勝
進出を目指す駒大苫小牧
(南北海道)、春夏連覇を
目指す常葉菊川(静岡)など
も元気に行進した。

前橋商(群馬)の樺沢健主
将が「この夏を青春の1ページ
として刻めるように、最後
まであきらめず全力でプレー
します」と選手宣誓。日本
高野連の脇村春夫会長は、
特待生問題にも触れながら
「これからの高校野球の
あり方を考える意味で大
切な大会になる」と選手
たちを励ました。

財政再建に取り組む北海道
夕張市にある夕張高の
小湊裕毅主将が始球式を
務めた後、第1試合の佐賀北
(佐賀)-福井商(福井)戦
が午前10時30分にスタート。
第2試合は岡山理大付(岡山)
-興南(沖縄)、第3試合は
文星芸大付(栃木)-市船橋
(千葉)を行う。 (了)



満点の選手宣誓=前橋商・樺沢主将

選手宣誓は前橋商の樺沢主将
が務めた。前日のリハーサルでは
「70点」と自己採点したが、
この日は「1ケ所間違えたけど、
自分なりによくできたので
百点でいいと思う」と胸を張った。

特にこだわったフレーズは「一生
懸命ひたむきに」と「最強の
挑戦者」だという。「キーワードを
頭の中でイメージして覚えた」。
文面の順序を一部間違えたそう
だが、意に介さず、最後まで
しっかりと言えたことに満足
そう。「とても心地よい。
(試合も)思い切りやって、
一つでも多く勝てるよう頑張り
たい」と、大会第7日にある
浦和学院との初戦に気持ちを
切り替えていた。(了)



いよいよ始まりました。

早実・川西君の優勝旗返還
に若干涙腺が・・・。
やっぱり、あれはみんなで
返しに来ないとなぁ・・。

NHKの方を録画して(実況が
竹林さんだったし!)BS朝
日を見てたんですが、放送
席に昨年の早実の主将・後藤
君(現・早大)と駒苫の主将
本間君(現・亜大)がいたね☆

本間君が(大学の制服)ネクタイ
姿。あれ見たらもう1年前
なんだぁとか思ったりして。

今年は地元では仙台育英が
出るんで勿論応援するけど
去年の方が嵌ったかな。
当ブログの過去の記事見直
したけど複数チームに個性的な
選手がいたよね。
「高校<大学&プロ」な
ワタシが試合を録画するわ
"熱闘甲子園"録りまくるわ
でDVDディスクの山ですもん。

今回は中田君も出ないで
すし。横浜も出ないしね。
(この春の選抜のVと準V、
昨夏の準Vが揃うとやっぱ
早実が出ないのが寂しい)

ワタシの盛り上がりのレベル
が低くなりそうだけど、
スワの選手母校が何校か出て
るので(今治西とか尽誠、
智弁和歌山、帝京など)
そのあたりを注目でいくか。


(1日目の結果)
スコアは・・。
佐賀北対福井商業
岡山理大付対興南
市船橋対文星芸大付





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.08 22:43:19



© Rakuten Group, Inc.