1843995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.08.08
XML
カテゴリ:Swallows

ryoh-shinya
(写真*公式HP)

サンスポ速報より

重く、苦しい連敗が5で
止まった。去就問題まで
噴き出した古田監督に
とっては数字以上に長く
感じたのかもしれない。
試合後のほっとした顔
がそれを物語っていた。

「ホームでずっと負けていて、
ファンの不満もたまっていた
と思う。勝ててよかった」
と古田監督はしみじみ語っ
た。後半戦3勝目の立役者
は、キャンプから先発の中心
に指名していた川島だ。

右肩痛の影響で今季初登板
は7月中旬と出遅れ、期待を
裏切っていた右腕。故障を
考慮され、中10日前後で
向かうマウンドへの思いは格別
で「後半戦は全部勝つつも
りでいる」と言い切るほど
の気持ちを前面に出した。

100球を超えた八回一死一塁
でも、伊東ヘッド兼投手コーチに
「大丈夫です」と続投を
志願し、仁志を右飛に仕留め
た。1失点の2勝目。「きょう
からチームも連勝が続けばいい
です」と川島。借りを返すべ
く、残り51試合で一つでも多く
白星を届けるつもりでいる。



★宮本の安打で逆転

宮本の14打席ぶりの安打が
逆転適時打になった。0-1の
四回無死二、三塁の好機で
打席が回ると、ベテランらしく
相手の動揺を見透かした
ように積極的にいく。初球
の変化球を右前に落とし
2点をたたき出した。野手の
キャプテンとして、厳しい状況
ほど燃える性格。チームが低迷
する中で「弱小球団には
戻したくない」と声をあげ
続けた。ここ2試合安打が
なかっただけに、塁上でほっ
としたような表情を見せた。



(巨×神、中×広はTV中継が
ありましたが、スワ戦は中継
がないんで、某サイトでの
途中経過をたよりにして)

かーしま君、8回(正確には
8回途中7回2/3)100球超え
まで行けるようになったのね。
明日の回復具合が気になる
のですが、大丈夫だよね?

やっぱりさ、エース番号17
背負ってるかーしま君が
ローテの軸にいないとねぇ。
グラ様とかたてやまん、
ふじーさんも頑張ってるが。

もう木田使うのやめっぺ。
いしかーくんが9回も行く
とするとイニングをまたぐ
ことになったとはいえ、
5-1と余裕で勝ってる展開で
出てって2失点(2被弾)
わざわざ僅差にしてからに。

あのままかーしま君の
勝ちを消されたらシャレに
ならないじゃんねぇ。
ファンは暴れるよ・・。

(関連記事リンク)
燕・川島が連敗止めた!
11日ぶり神宮勝利に古田監督ホッ

川島連敗止めた!今季最長投で2勝目
川島、連敗止めた
「ここから連勝して欲しい」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.09 09:33:16



© Rakuten Group, Inc.