1844044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.10.09
XML
カテゴリ:central&paciffic

時事通信より

プロ野球のセ・リーグは9日、
レギュラーシーズンの全日程を終了
して個人タイトルが決まり、
打率3割4分6厘の青木(ヤクルト)
が2年ぶりに首位打者に
返り咲いた。同僚のラミレスと
3厘差。ラミレスは打点王とリーグ
記録を204本まで伸ばした
最多安打、青木も最高出塁率
との2冠をそれぞれ獲得した。

本塁打王は36本の村田(横浜)
で、球団の日本人選手として
は1959年の桑田武(大洋)以来、
48年ぶりにこのタイトルに輝いた。
荒木(中日)は初の盗塁王。

投手部門では最多勝が16勝
のグライシンガー(ヤクルト)。
最優秀防御率は高橋尚、
最多奪三振は内海(ともに
巨人)。中継ぎ、抑えのタイトル
は阪神「JFK」の2人が分け合
い、プロ野球記録に並ぶ46セーブ
の藤川が最多セーブ、同じく
プロ野球記録の46ホールドをマーク
した久保田が最優秀中継ぎ
になった。日本シリーズ出場権
を争うクライマックスシリーズは、
13日から中日-阪神の第1ステ
ージがナゴヤドームで行われる。(了)


セ・リーグ表彰選手

【打者】
首位打者  青木 宣親(ヤ)(2).346
最多本塁打 村田 修一(横) (1)36
最多打点  ラミレス  (ヤ)(2) 122
最多盗塁  荒木 雅博(中)(1)31
最高出塁率 青木 宣親(ヤ)(1).434
最多安打  ラミレス (ヤ)(2) 204

【投手】
最優秀防御率 高橋 尚成(巨)(1)2.75
最多勝利   グライシンガー(ヤ)(1)16
最多奪三振  内海 哲也(巨)(1)180
最多セーブ   藤川 球児(神)(1)46
最優秀中継ぎ 久保田智之(神)(1)55

古田、佐々岡に特別功労賞

セ・リーグの豊蔵一会長は9日、
今季限りでの現役引退を発表
したヤクルトの古田敦也兼任監督
と、広島の佐々岡真司投手に
特別功労賞を贈ると発表した。


このほかの会長特別表彰は次の通り。
▽最優秀監督賞 巨人・原辰徳監督
▽特別賞 ヤクルト・ラミレス外野手
(シーズン安打数のリーグ新記録)
▽スピードアップ賞 ヤクルト・グライシンガー投手
(先発30試合の平均時間は3時間4分)
▽審判員奨励賞 木内九二生審判員
(10年目で通算301試合出場)
▽カムバック賞 該当者なし。 (了)


首位打者&最高出塁率に
青木。最多安打&打点王
がラミちゃん。最多勝がグラ様。
スワローズのメンツが勢揃い!!
これだけ見たら最下位だな
んて思わないよねぇ(苦笑)

来年はタイトル戦線に絡みなが
ら上の方で戦ってくれって。

青木君は定位置に!?復活。
最高出塁率受賞。サイコーの
1番打者です。頼もしや☆
(青木君はB9も当確なはず。
田中浩も一緒に取れたら
いいなー・・と)

HR王はいつも外国人選手の
独壇場だったので村田が
獲ったっていうのは新鮮。
おめでとうございました☆
(大学時代の活躍を知っ
てる人はもっと早く獲っ
ててもおかしくないって
思ってんじゃないかな?)

打たれちゃいかんとこで
よく打たれましたから。
来年はお手柔らかにオネガイ
したいものです(苦笑)

☆☆追記☆☆
今季TB、コメントくださった皆さまへ


先日パが終わりましたが
セの公式戦が終わりました。
パもクライマックスシリーズが始ま
りセも始まるようです。
スワが絡まないせいか
ワタシには別世界の話だし。

今後の当ブログの記事内
容は六大学(ワセダに
3連覇がかかってるので)
と東都の方の結果や秋の
神宮大会等々及び、時期
到来のフィギュアスケート記事へ
シフトしていきます。

スワネタの方は先日指名された
高校生選手・由規と山本君
の仮契約とか大社のドラフト
ネタ、それとB9とGG等の
表彰ネタくらいに
激減すると思います。

スワファンの方もセ(虎&ハマ)
のファンの方も楽天のまー君
ファンの皆さまも1年間ホントに
有難うございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.10 15:01:49



© Rakuten Group, Inc.