1844080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.03.30
XML
カテゴリ:Swallows

サンスポ速報より

ヤクルトが2002年以来の
開幕3連勝を飾った。昨季の
首位打者、青木のバットにも
当たりが戻り、チームの勢いは
どんどん加速している。

一回一死二塁からの適時
二塁打で今季初打点を挙げ
た青木は「吹っ切れた」。
その後は内野安打2本も
加えて5打数4安打に2盗塁
と大暴れしチームも快勝した。

28日の開幕戦では4打数
無安打に終わり、試合後に
ビデオでフォームをチェック。勝利
の喜びよりも悔しい思いが
強く、眠れぬ夜を過ごした
という。29日の試合では
2安打したが、けん制死する
など青木らしくないミスが
目立っていただけに「やっと
チームに貢献できた」とほっと
した笑顔を浮かべた。

4月1日からは横浜3連戦。
球団タイ記録となる開幕
4連勝、そして同5連勝
へ、役者はそろった。


★新人・加藤は2失点

大学生・社会人ドラフト1巡目
でヤクルトに入団したルーキーの
加藤(慶大)が公式戦
初先発。一回に味方が奪
った2点のリードを守れずに
五回途中で降板し、勝敗
はつかなかった。

毎回安打は許したが、大崩れ
はしなかった。高田監督は
「合格。巨人相手によく
投げた」とにっこり。
期待の左腕は「粘りなが
ら試合をつくろうと思っ
た。2点を守れなかった
のは次への課題」と次回
登板を見据えていた。


◆ヤクルト・福川

「ファウルかなと思ったけど、ボールが残ってくれて良かった。まぐれ」

◆ヤクルト・佐藤賢

「期待されているところで結果を残せてうれしい」

◆ヤクルト・宮本

「目指していたのでうれしいが、3連勝したからといって巨人より強いわけじゃない」



勝っちゃったわぁ(嬉)
3つとも獲った!やりぃ!
爽快ですねぇ・・。
(慎也さんのコメント・・。
浮かれちゃダメね)
まさるん、初勝利オメ!
プロ初勝利だったのね。
とっくにしてると
思っていたんだけど。

加藤君、残念だったけど
途中経過を見ていた限り
だと、追い込んでも仕留
められない感じ・・。
あと一死で勝ち投手に
なれなかったのは何が足り
なかったか考えなさいと
いうことだと思うよ。
(それと、やっぱりさ
いしかーみたいに自分
でも打たないと勝ちは
ついてこないのかもよ)

でもまぁ、負けがつか
なかったことは、運も
持ってるのかも・・・。
先輩・いしかーもルーキー
時、対G初勝利は3試合
目の挑戦で挙げました。
次のチャンスに期待!!

それにしてもこの三連戦、
田中浩君、大活躍!!
今日は青木君が4安打して
るので、隠れているけど、
彼も3安打してるのよー。
揃って猛打賞。いいわ~★
(この三連戦の二人って
田中浩君が12-8 .666
青木君が14-5 .357 )

二人が大学の時からずー
っと応援してるのだけど、
二人揃って大暴れって
嬉しくてたまりません!

もしかして今日って~
東京六大学祭りですか!?
先発加藤君対ヨシノブの
慶大OB対決がありーの、
8回裏には越智君と
青木&田中浩に武内の
ワセダーズ対決・・。
(G三連戦無失点中継ぎ
軍団締めの鎌ちゃんも
ワセダーズだし・・)
勝ち投手になったのは
明大OBのまさるんで。

なかなかここまでプロ
の試合で揃うことない
ので途中経過を見つつ
楽しんでました・・★

(関連記事リンク)
ヤクルト福川満弾でとどめ、高笑い3連勝
高田ヤクルト50年ぶり快挙!対巨人
3連勝で遺恨対決に完勝

ヤクルト“予告通り”の巨人戦3連勝
福川満塁弾!!30年ぶり神宮3タテ発進…
高田ヤクルト 巨人に3泡吹かせた!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.01 23:40:03



© Rakuten Group, Inc.