1843841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.08.30
XML
カテゴリ:Swallows

yoshinori

サンスポ速報より

18歳がプロの厳しい
洗礼を浴びた。1軍で初の
マウンドを踏んだヤクルトの高校生
ドラフト1巡目ルーキー、由規
(仙台育英高)。だが、
結果は二回途中6失点で
降板。「投球術がまだまだだ
と思う。これが今の自分の
実力」。敗戦投手は免れたが、
38球のほろ苦い初舞台となった。

一回に村田に特大の2ランを
浴び、二回には4長短打を
浴びたが、それでも大器の
片鱗(へんりん)も見せた。
直球は最速151キロを計測。
「期待できるだけの素材。
落とせる試合はないが、育て
ていかないと」。背番号11に
かける高田監督の期待は大きい。

プロ1年目は2軍で幕を開けた。
同期の唐川(ロッテ)が4月に
初先発初勝利を挙げたのを
横目に、2軍で先発として
活躍、8勝(5敗)の実績を
残して1軍に上がってきた。

「次も失敗を恐れずに
投げたい」と由規。入団時
には感激のあまり涙を
流したルーキーは、少し大人に
なった表情でリベンジを誓った。



高田監督「よく打った」 

ヤクルトの高田監督は「今までは
本当に点が取れなかったけど、
今日はよく打ったね」とご満悦。
激しい雨の中、2度の中断で
計1時間もベンチで待たされたが、
最後は7回の横浜の攻撃が始ま
る前に試合が打ち切られ、
1点差のコールドゲーム勝ちとなった。

1回2/3を6失点と乱調だった
由規には「期待の一番手だか
ら、今後も使うのは間違いな
い。もう少し自信がつけ
ば、伸びてくれると思う」
と期待を込めた。(横浜)


(当ブログ内関連記事)
ソフバン・久米、開幕戦で初勝利!「必死で投げた」
ソフバン・大場、プロ初登板完封勝利!「素直にうれしい」
広島・篠田、初先発で6回途中1失点、初勝利!
楽天・長谷部 “プロ初先発”は苦かった!?

同期・加藤の初先発は↓
燕・G3タテ!佐藤賢初勝利、青木&田中浩猛打賞!

まっすーは去年。
増渕、白星お預け初登板初先発・7回1失点!


いくら憧れの選手だとは
いえど、まー君の初登板
真似なくてもいがんべ。
(でも●消えたから、
そこは違うかな・・)
打たれるだろうとは思っ
ていたけれど、3回も
持たなかった・・。

2軍で投げているだけ
では、自分の力を計れ
ないから、勝つにしろ、
ノックアウトされるにしろ、
課題を見つけるのには
よかったのかも・・。

でもまぁ、四球四球の後
カーンと被弾でなかったのと、
吉村&内川から三振とっ
たりと片鱗は魅せている
ようなので、次に期待を
したいけど、高田さんは、
どーするんだろう・・。
次、チャンスあるのかな・・。
でも、ジャイ戦はやな予感。
抑えれば自信になるけど、
燃やされた時のダメージは
新人君にはかなり酷・・。
(高井が新人時代の6月
にジャイ戦に投げてるけど
先発ぢゃなくて中継ぎ。
先発(2度目)で勝った
のは7月だった・・)

ウチの父上は「よしのりは
しばらく下で苦労した
方がいい」派なのよ。
今日の結果教えたら、
「んだべ?まだ早いんだ
でば。もう少し勉強しない
とダメってことなんだべ」

(まー君に関しても、
甘やがしてダメだ、一度
下を経験させろ派。
去年っから滅多打ち喰らう
たびに言ってます。)

(関連記事リンク)
由規 デビュー戦洗礼の2回6失点KO
由規ボロボロデビュー 6失点KO
黄金ルーキー由規 ゲキ苦デビュー
燕・由規、強運デビュー!6失点も打線援護
由規家族が観戦!頼もしい息子に笑顔
由規6失点ホロ苦デビュー「力不足」
由規、洗礼6失点KO 強運!?黒星つかず
由規デビュー 洗礼6失点KO

ヤクルト・福川が逆転弾「働け、働け!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.31 11:31:18



© Rakuten Group, Inc.