1843909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.07.28
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

ヤクルトは石川の好投で
後半戦白星スタート。持ち味の
制球力の良さを生かし、
八回まで無四球。七、八回
に1点ずつを奪われ、今季初
完投こそ逃したが、2年連続
の2けた勝利に王手をかけた。
「低めに丁寧に投げられた。
(味方が)先に点を取ってく
れ、駄目押し点もあって気持ち
良く投げられた」と満足感を
漂わせた。高田監督は
「いい勝ち方で後半戦に入れた。
これからも気を引き締めていく」。
エースの力投でつかんだ白星に、
後半戦の手応えを感じていた


mainichi-interectiveより

ヤクルトの先制点をたたき出し
たのはベテラン・宮本。四回
1死一、二塁の場面、広島
先発・前田健の初球、フォークを
うまく合わせ、ジャンピングキャッチ
を試みた二塁手の頭上を越え
て右前に運んだ。「マサ(石川)
が頑張っているので何とか
先制点を取ってやりたかった」
と宮本。PL学園の後輩・前田健
とは相性よく、4月18日には
決勝アーチを放っている。
「ランナーを還せてよかった」と
シュアな打撃を振り返った。


○チーム別通算勝利○(08年まで71-66)
対巨 10-14(封1) 対中 16-11 対神 11-20 
対広 20-8(封2)対ハマ 12-12 
対パリーグ(交流戦)11-6

通算80-71です。

(当ブログ内石川関連記事)
燕、石川、8回1失点、1ヶ月ぶり8勝目!
燕・石川、6回6失点炎上、SG戦1勝2敗
燕、石川、「反省」7勝目、打は11打数連続安打新記録!
燕・石川、3勝目も青木が死球交代・・。大丈夫か?
やはり燕はGのカモか!?石川、好投も援護なし
燕・デントナ、1試合2HR!石川が2勝目!

【今日のわせだーず】

燕・青木 4-0
燕・浩康 3-1 
燕・武内 守備だけ

虎・鳥ちゃん 3-2 点1

兎・越智 2番手 1回・15球・安1・振2・球0・責1・失1


対広島戦 通算20勝目!
通算80勝目到達です。。
通算勝利の1/4が広島戦。。
(気づけば背番号19の先輩、
梶間さんの85勝も射程圏に
捉えてるじゃないかぁ)

球数少ないし(87球)8回まで
来てたから今日は完投するん
だと思ったわ・・。
(イワクマ君は「116球」で
完投したのに・・!)
石原のホームランがなければ、
完投したのかしら・・。

解説をされてた山本さん。
いしかーを交代時期の見切
りを付けやすい(1発打たれ
から変える!とかできる)
ピッチャーだと評されました。
かえどきがわかりやすいの
はいいケド、軸だしなぁ。

青木が打ててない状態でも
勝ってるからいいが、
(慎也さまとかふくちくん
とかが好調なので)
青木、まだダメかぃ!?!?

(関連記事リンク)
ヤクルトG射程3.5差!石川が好投9勝目
石川完全復活9勝「しっかり投げた」
猛追ヤ!! Gに3.5差 石川「復肩」9勝
ヤクルト石川2失点9勝で4位広島たたき

ヤクルト・福地、足で先制点演出!
“PL対決”宮本が後輩・前田健からマルチ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.01 23:00:51



© Rakuten Group, Inc.