1843910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.01.10
XML
カテゴリ:Swallows

共同通信より

ヤクルトの新人合同自主トレが
10日、埼玉県戸田市内で
始まった。新人は昨年末の
入団発表時、高田監督から2月
中旬の紅白戦に出場できるよ
うに仕上げることを言い渡さ
れている。ドラフト1位の
中沢(トヨタ自動車)も「キャンプ
までに捕手を座らせて投げられ
るようにしたい」と自覚十分。
視察した監督は「(各自で)
相当体づくりはやってきた感じ」
と好印象を受けていた。


sankei.jpより

ヤクルト新人合同自主トレがスタート

ヤクルトの新人合同自主トレが
10日、埼玉県戸田市の戸田球場で
スタートし、ドラフト1位の中沢雅人投手
(24)ら新人7選手が参加した。
7選手は高田監督ら首脳陣が見守る
中、ランニングやキャッチボールなどで汗を
流した。中沢は「テレビで見る方ばか
りなので緊張した」と話し、
「春季キャンプですぐ投げられるよう
にペースを上げていきたい。紅白戦で
青木さんと対戦する機会があれば
うれしい」と笑顔を見せた。

高田監督は「今季は新しい戦力が
出てきてくれないと厳しい」と
活躍を期待。大学、社会人出身の
新人は春季キャンプを1軍でスタート
させる方針を明らかにした。


個々のコメントを
ここから拾うと。


高田監督・コメント☆

「入団発表のとき『プロになれたことで安心せず、(自主トレまでに体を)作ってこいよ』と言ってあったんだけど、動きを見たら体づくりを相当やってきているね。(キャンプで一、二軍の)紅白戦もあるし、キャンプに入ってからでいいというのではない。いろんな人と競争するという立場をわかっているし、しっかり作ってきていると思いました。現有戦力を上げることも必要だけど、新しい戦力にも出てきてもらわないと(シーズン)厳しいからね」

中澤君コメント

「初日だったのでしっかり体の動きを確かめました。これから量も多くなると思うので、自分のできることをしっかりやりたい。(高田監督はじめ首脳陣が視察に訪れ)テレビで見る方ばかりで緊張しましたが(笑)、自分のできる範囲でできてよかったです。キャンプではすぐに投げられるようこれからどんどんペースを上げていきたい」

山本君コメント

「メニュー自体はきつくないけど、意識する部分が多く、普段できてなかったなと思うことが多かったです」

荒木君コメント

「新鮮なメニューが多く、楽しかったです。初日なのでこれからです!」

平井君コメント

「高校時代にやったことない練習だったし、動かしたことのない筋肉を動かせたりすごく楽しかったです。見られていた緊張はなく、見て欲しかった。充実した設備の中で練習できることを幸せに思います。ケガをしない体作りをして、すべて野球に繋がる生活をしたい。一日でも早く一軍に上がれるよう頑張ります」

松淳君コメント

「緊張感があり、新鮮な気持ちで練習できました。新しい練習もあったけど大丈夫でした。(首脳陣やファンが見に来ていて)気になりました(笑)」

マイケ君コメント

「初めてする(体の)動かし方があったり、楽しくできました」

麻生君コメント

「(首脳陣も見ていることもあり)緊張は少しありました。(練習に)今までやったことのない動きがあったので、そういうのに早く慣れていきたい。ボディーバランス(を鍛える練習)中心だったので、キャンプまでにはそういうところを意識してやっていきたい」


('07&'08新人合同自主トレ関連当ブログ記事)
燕・ルーキー7人衆、新人合同自主トレスタート!!
燕・ルーキー8人衆、新人合同自主トレスタート!!


(新人君関連当ブログ記事)
燕・中澤が「大トリ」で入寮!10日から合同自主トレ
燕・平井&曲尾が入寮!10日から合同自主トレ
燕・山本&荒木ら入寮!10日から合同自主トレ

虎・藤川俊介と燕・荒木貴裕
New faces of Swallows

燕ドラフト、1位はトヨタ自動車・中澤&3位で近大・荒木
燕・D3位・荒木(近大)らが仮契約!
燕・D2位・山本(三菱重工神戸)が仮契約!
燕・D1位・中澤(トヨタ自動車)が仮契約!

(日米大学(荒木))
'09・日米大学野球&W杯メンバーのドラフト結果


入寮もすんで、いよいよプロ
としての練習の開始~。

>大学、社会人出身の新人は
>春季キャンプを1軍でスタート
>させる方針


お・・。毎年そうだよね。
慎也さまに弟子入り志願
の荒木君にはチャ~ンス!!
(今朝のスポニチに出てたね
「宮本に弟子入り志願」)

トレーニングウェア姿じゃなくて
ユニを着用で動く姿が見たい!
キャンプインがまちどおしいっ~!

(関連記事リンク)
中沢 青木斬りで1軍だ!
燕・D1中沢、デビュー決定!開幕1軍目指す
中沢 初実戦で青木との対戦熱望
ツバメドラ1中沢、青木に“挑戦状”





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.11 10:27:11



© Rakuten Group, Inc.