1844806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.03.18
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

右肩の違和感で出遅れてい
たヤクルト・館山が、5回を
2安打1失点に抑え、
「状態は上がってきている」
と納得の表情。立ち上がり
は四球の走者を出しピンチを
招いたが、徐々にコースに決ま
りだし7奪三振。四、五回は
9球ずつで三者凡退に仕留め
るなどリズムもよく、安定感の
ある投球で、開幕に向けて
準備を整えた。
前回は2回6失点と崩れただけに、
高田監督も「不安だったが、
われわれも彼自身も自信に
なった」と喜んだ。


共同通信より

館山、開幕先発入り射程に

ヤクルトの館山はオープン戦2度目の
登板で好投し、開幕からの
先発枠入りを射程にとらえ
た。前回乱れた横の変化球、
シュートとカットボールの制球を修正。
スライダーには課題を残しつつも
「シーズンでもあること。
その中である程度試合をつく
れる自信ができた」。
ほかの球種で補えたことが
大きかった。7奪三振で「打者
との距離感も出てきた」と
駆け引きもできる段階までき
た。前回から中6日の登板で
「シーズンと同じ練習をこなせた」
とも。「開幕前に5回を投げら
れてほっとした」という昨季の
最多勝右腕が残された時間で
仕上げられるめどは立った。(神宮)


大木取締役らが常務に

ヤクルトは18日、株主総会と
取締役会を開き、大木勝年
球団取締役と新純生球団取締
役がいずれも球団常務に昇任
することを決めた。
新・常務が実行委員会などに
出席する連盟担当を務める。
倉島今朝徳球団専務は退任し、
チーム統括本部顧問に就任した。


たてやまさまコメント

「余力を残して5イニング投げられ少しホッとしました。試合で投げるスタートラインに立てました。前回は(試合で)投げるために練習してたけど、今回は中6日もらって肩も気にせず、シーズンと同じ調整ができました。カット、シュートは試合の中で修正できたし、スライダーは最後までよくなかったけど、スライダーがない状態でどうやって打ち取るか考えながらできたのもよかったです。ある程度、試合を作れる自信はあります。これだけ投げられるからシーズンを通せるんじゃないかと思うし、週に1回、中5日や6日で(先発ローテーションとして)回る自信はあります」

高田監督コメント

「(館山投手について)開幕に間に合うか心配だったけど、今日はいい時のボールの力やコントロールがあった。はじめから5回の予定だった。開幕まで8日あるし、肩の不調がなければ当然(先発として)投げてもらうピッチャー。安心して開幕を迎えられる。(三者凡退に抑えた終盤の加藤投手、橋本投手、吉川投手は)結果オーライかもわからないし、相手もあるから打たれたから悪いというわけじゃないから。ただ加藤は今までよりよかったね」


(当ブログ内関連記事)
燕・館山は1億1000万円で更改 3年契約の2年目


昨日「3/17」は
たてやまさま29歳の誕生日
でござりやしたなぁ。。
おめおめおめです。

そのたてやまさまがどーにか
こーにか間に合う様でがす。
喜ばしいことでござりす。。
やっぱりタイトルホルダーで
すからね。いるのといない
のでは、違いますよ。。
とにかくいがったです。。

監督のコメにも名前が挙がっ
ている加藤ちゃん。
ビッグ3といわれて入団して
今年は3年目になります。
3年目でブレイクのセンパイの
マツケンコースをたどるか?
頑張ってくれよ。ホントに。

それにしても、打つほうの
野手陣がかなりやばそう。
今日も2安打だしなぁ・・。

(関連記事リンク)
館山、開幕間に合った 5回2安打1失点…
館山5回1失点!開幕滑り込みセーフ
館山、開幕OK!「スタートラインに立てた」
燕・館山、5回1失点7K!竜退治任せろ
館山5回2安打1失点で開幕確実





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.19 10:07:52



© Rakuten Group, Inc.