1843843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.04.08
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

広島は前田が投打に
活躍して快勝。五回、二塁打
と暴投で三進し、梵の左犠飛
で先制。七回には東出と栗原
の適時打で3点追加。投げては
8回を4安打無失点に抑えて
2勝目。ヤクルトは打線がつながら
ず、石川を援護できなかった。


石川、責任を痛感

ヤクルトの石川が開幕3連敗。丁寧に
低めを突く投球で四回まで
は無失点。だが、粘り切れ
なかった。五回、先頭の
前田健に左翼線へ二塁打を
打たれ、暴投の後、梵の犠飛
で先制を許す。七回にも
前田健の安打が絡んで計4失点。
「投手に打たれたのが良くな
かった。すいません」と話した。
高田監督は「油断したという
ことではない」とかばったが、
先発陣で唯一白星のないエースは、
責任を痛感していた。


共同通信より

またも粘り欠いた石川

ヤクルトの石川はまたも持ち前
の粘りを欠いた。それは
苦手東出との対戦に端的に
表れた。五回無死二塁で
スライダーが暴投に。
昨季18打数9安打の相手に
一回、スライダーを安打されて
いる。五回は追い込んでから
甘くなれないという意識が
強過ぎたようで制球を狂わせ、
三進を許して次打者の犠飛
で失点した。七回の東出の
適時打はバットを折っていた。
「狙い通りに内野ゴロだった
が…」。試合を組み立てる
ものの勝てない内容を象徴す
る当たりに、もどかしさを
募らせた。(神宮)



いしかーコメント

「(敗因は)ピッチャーに打たれたあそこですね。相手(前田健投手)はいいピッチャーなので粘っていこうと思ったけど、できなかった…。(勝ち星が遠いが)そこを粘っていかないといけない。気持ちを切り替えてやっていかないと」

加藤コメント(2番手でピシャリ!)

「もうこれ以上追加点をやれないと思ってマウンドに行きました。去年、一昨年とふがいないピッチングをしてしまったので、今年はなんとしてもチームに貢献したいと思ってます。今日はオープン戦通り、腕を振って投げれました。次からもしっかり抑えたい」

高田監督コメント

「石川は悪くなかった。相手投手がよかったし、攻略できなかった。(2、3回と盗塁失敗して)上手くいくときもあれば、上手くいかないときもある。うちは動きますよ。(前田健投手に2安打浴び)野手並みだから。警戒して投げてるだろうし、油断してるわけじゃない。今日はピッチングもバッティングも前田にやられたね。(4カード連続勝ち越しならず)そんなに勝てるわけないよ。まだ始まったばかりですから」

(いしかーの成績)
 
○チーム別通算勝利○(84-74)
対巨 10-15(封1) 対中 16ー12 対神 14-21 
対広 20-10(封2)対ハマ 13-12 
対パリーグ(交流戦)11-6

2002 29試合 178回1/3 12勝09敗 3.33
2003 30試合 190回0/0 12勝11敗 3.79
2004 27試合 163回1/3 11勝11敗 4.35
2005 26試合 149回2/3 10勝08敗 4.87 
2006 29試合 151回0/0 10勝10敗 4.53
2007 26試合 096回2/3 04勝07敗 4.37
2008 30試合 195回0/0 12勝10敗 2.676
2009 29試合 198回1/3 13勝07敗 3.54

226試合 1322回1/3 84勝73敗  3.84 


(当ブログ内石川関連記事)
’99~'08年/10年間の燕ドラフト 大学社会人編
東都大学出身→現・プロ選手、通算だと・・

燕・石川、粘れず7回5失点KOで連敗・・
今年もG戦は鬼門か!?開幕戦は●から
燕・石川、被弾で初失点も万全!!
燕・石川、開幕へ万全!7回3安打無失点!
燕・石川、故郷・秋田県&秋田市に"ふるさと納税"
燕・石川、憧れの人・竜・山本昌と自主トレ

燕・石川、「4年」契約、来季は1億8000万で更改


BBM 東京ヤクルトスワローズ 2010

【今日のわせだーず】

燕・青木 4-1
燕・浩康 4-2 ←マルチ~♪

虎・鳥ちゃん 4-0 

鷹・毅さま・先発・9回・129球・安4・振15・球0・責1・失1 2勝(1敗)


広島に負け越し~・・。
マエケン好きな選手だけど
抑えられると悔しい~。

いしかーも悪循環。。。
勝てないときってこういう
のが続くんだよなぁ。
「明けない夜」はないから
勝つ日は来ると思うけど。
好投&援護なしじゃなくて
いしかーの方もあまり良く
ない感じだからなぁ。。
(いしかーが3連敗なんて
重いもしなかったよ。OP戦
のできから考えたらさぁ)

3番手で投げた加藤ちゃん
が初登板を上手く滑り出した。
今年やってくれるかな・・。
期待していいのかしらん?
(川本がぽろぽろやってるん
でちょっとなぁ。
中村に勉強させよぅってこと
で行ってくれないかな・・)

週末は虎×燕戦。ふじもんが
違うユニで古巣球場に。。
今季初のわせだーずご対面!
(藤川(俊)君と荒木も)

(関連記事リンク)
石川、また勝てず…7回途中4失点で開幕3連敗
石川3連敗…カード勝ち越しもストップ
燕エース石川、開幕3連敗…七回途中4失点





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.15 10:42:35



© Rakuten Group, Inc.