1843781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.04.09
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

ヤクルトは六回1死二、三塁
からガイエルの6号3ランで逆転。
七回には衣川の1号ソロ、八回
にも衣川の2点三塁打などで
突き放した。バーネットは粘りの
投球を見せ、6回3失点で2勝目。
阪神は救援陣が踏ん張れず、
2度目の3連敗。


ヤクルトの衣川、初マスクで白星

今季初めて先発マスクを被った
ヤクルトの衣川が、2安打3打点
で投手陣を支えた。
七回、阪神・筒井の直球を
とらえ、右翼ポールに当てる
1号ソロ。「追い込まれていた
が、何とかしたかった」。
八回には1死一、二塁から
左越え三塁打で駄目押し点を
もたらした。正捕手・相川
の離脱で出場機会をつかみ、
「捕手としては勝てたことが
うれしい」と衣川。
高田監督は「打撃は前からいい。
守りでも頑張ってくれたし、
いい仕事だね」と目を細めた。


スポニチ速報より

テレビ見ているみたい…
代役2人が活躍


ヤクルトは故障で離脱して
いる福地と相川の代役た
ちが活躍した。
1番でプロ初先発出場の三輪
は一回、初安打を放って
先制の得点を記録。

四国アイランドリーグの香川から
プロ入りした3年目は
「捕手が城島さんで、テレビを
見ているような不思議な感覚
だった」と初々しさをのぞか
せつつも「自分の野球をやれ
ばいいと思っていた」と
2安打には胸を張った。

一方、4年目の衣川は七回に
2年ぶりの本塁打で貴重な
加点。果敢に内角を攻めた
リードも光り「捕手としては
チームが勝てたのがうれしい」
と充実感に浸っていた。



おきぬさんコメント

「打つのも嬉しいけど、キャッチャーとして勝てたことが嬉しい。阪神はいいバッターも多いし、風もあったから内を突いた。(自身2本塁打とも甲子園で)たまたまです(笑)。気持ちよさはあります」

三輪コメント

「エラーしなくてよかったです。できることをやろうと思ってました。まずは自分の野球を普通にやることを考えてました。4、5回までドキドキしてたけど、鳥谷さんのフライを捕ってから落ち着きました。(ヒットは)いつも通りのヒットでした」


高田監督コメント

「三輪も打ったし、衣川も1点差にされた後にいいホームランだった。衣川は相川がいない中、守りでも頑張ったし、いいバッティングだった。バッティングは元々いいものを持っている。田中もよくなってる。1、2番が出たら、うちは3、4、5番が調子いいから得点になる。ガイエルの一発は効いたね。継投もピシャッと行った。イム(林昌勇の登板)は間が空いてたから。バーネットも悪いなりによく3点に抑えてくれた」

BBM 東京ヤクルトスワローズ 2010

【今日のわせだーず】

燕・青木 4-3 点1 ←猛打賞5度目~♪
燕・浩康 4-2   ←6試合連続安打中
燕・武内 (守備)

虎・鳥ちゃん 3-1 


スタメン見てびっくり!
三輪とおきぬさんだもの。
でも、結果が出てよかった。
(今日は「ガイ」も暴れ
ましたけどね~。
あと地味だけど浩康が好調)

バーネットも2勝目だよ・・。
(この状況、いしかーが
悪目立ちしちゃうなぁ)

(関連記事リンク)
ヤクルト、三輪だ衣川だ高田マジックヤ!
「いい思い出できた」!?三輪“初物尽くし”夢心地
代役コノビ・三輪&衣川で2位浮上…
ヤクルト、代役陣大フィーバー虎退治
代役コンビで快勝、三輪2安打衣川3打点

ヤクルト・バーネット、3失点も2勝
ヤクルト・ガイエル、単独トップ6号





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.10 10:02:31



© Rakuten Group, Inc.