1845905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.06.13
XML
カテゴリ:Univ-baseball

共同通信より

全日本大学野球選手権
最終日は13日、神宮球場で
決勝を行い、東洋大(東都)が
東海大(首都)を5-0で破り、
2年ぶり3度目の優勝を決めた。
東都大学連盟は最多となる
23度目の大学日本一となった。
二回に緒方の二塁打で先制
した東洋大は、3-0の七回に
は木村の2点本塁打で突き放し
た。左腕の藤岡は散発の
5安打に抑え完封した。
東海大の注目の本格派右腕、
菅野は3失点で六回途中で
マウンドを降りた。
最高殊勲選手には藤岡が輝き、
首位打者は15打数9安打で
打率6割の伊志嶺(東海大)
だった。両校が決勝で対戦する
のは2008年の第57回大会以来
で、東洋大が7-5で勝っていた。


(関連リンク)
全日本大学野球連盟
第59回 全日本大学野球選手権大会トーナメント表

(スコア@神宮)
東海大対東洋大 ←別記事でスタメン&投手の内容など。

表彰選手は次の通り。

(最高殊勲選手)藤岡 貴裕(東洋大)
(最優秀投手 )藤岡 貴裕(東洋大)
(首位打者)  伊志嶺 翔大(東海大)
(敢闘賞)   菅野 智之(東海大)
(特別賞)   北海道大学


東洋大野球部選手の
皆様、オメデトウゴザイマス!!

戦国東都を制して、
全国の大学が集結する場に
乗り込んで勝ち名乗り!!
(その東洋大から中大の
澤村君が2勝なのよねん)
藤岡君ナイスピッチング
でございました~。

全日本大学野球が終わり。
次は全日本チームの戦いに
シフトしていきますね。
今日の中継、榎本さんが
解説だったけど、全日本の
候補云々っていう話が
何度も出ていましたもん。

(関連記事リンク)
藤岡完封 東洋大日本一
東洋大・藤岡、超目玉対決制した
藤岡が完封!!東洋大2年ぶりの優勝
藤岡完封MVP!東洋大 日本一奪回!
東洋大2年ぶり日本一!箱根駅伝Vに続いた!…
藤岡完封東洋大3度目日本一!

高橋監督 うれし胴上げも地面で腰強打に苦笑い
東洋大・高橋監督が胴上げ落下…

東海大菅野号泣「悔しい」
東海大・菅野「距離は遠い…」
菅野 連投も…3失点降板に涙「力不足です」
菅野悔し涙「鍛え直して、秋に帰ってくる」…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.14 11:25:17



© Rakuten Group, Inc.