1843881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.06.13
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

ヤクルトが3月以来の4連勝。
八回1死満塁でデントナが同点
犠飛。さらに満塁とし、
相川が四球を選んで勝ち越
した。九回は田中の適時打
で加点。由規は八回途中ま
で1失点の好投で2勝目。
楽天は3連敗。田中が八回に
制球を乱した。 


ヤクルトの由規、故郷で快投
=目標の田中に投げ勝つ


ヤクルトの由規が3月の巨人戦以来
の2勝目を、故郷の仙台で手
にした。自慢の速球で楽天
打線を八回途中まで5安打1失
点。「ずっと前から(目標と
して)追い求めていた」
田中に初めて投げ勝った。
「たくさんの声援が力になっ
た。勝てたのは自信になる」
と笑顔を見せた。
一回から三回まで直球一本で
低めを突いた。
「いい真っすぐがあるから、
自信を付けさせたかった」と
捕手の相川。球は最速155キロ
を計測したほど勢いがあった。
五回に山崎にソロを打たれると
「悔しかったけど、最少失点
で粘ろう」と変化球も交えて
力投。八回2死から連打を許し
て降板したが、満足そうに
ベンチへ。「次は完投できるよう
頑張りたい」と表情も明るかった。

1勝した後、力んで自滅するこ
とが多く、なかなか勝てなか
った。5月には2軍落ちも経験。
「球を放す瞬間に力を入れる
ことを意識している。
まだまだだけど、きょうは
うまくいった」。
小川監督代行は「きょうのよ
うに基本の直球でどんどん
押してほしい」。
最下位を脱出したチームと20歳
右腕の浮上を願った。


スポニチ速報より

青木2安打2得点…“二枚看板”破った

ヤクルトの青木が2安打2得点。
前日の3安打1得点に続き
チャンスメーカーとして存在感を
示した。田中から2点を奪っ
た八回は無死一塁から
二塁打を放ち、二、三塁と
した。九回2死からも安打を
放ち、直後の田中が適時二塁
打と貴重な追加点につなげた。
前日に続いて岩隈、田中の
二枚看板を破る働きに「結果
的に良かった」と満足げだった。


よしのりコメント(hero-interview)

「(イーグルス田中投手との投げ合いについて)正直今季始まる前からここで投げたくてウズウズしてました。(3回まで全球直球のみで)相川さんを信じて投げるだけ。首振らずに投げました。今日は先輩たちに助けてもらったので、次はしっかり完投できるように頑張ります。(地元での登板で)マウンド上がるときも降りるときも、たくさんの声援いただいたので本当に力になりました。ありがとうございました! (家族も観戦しており)今日だけじゃなく、投げる試合毎回毎回見に来てくれて感謝でいっぱいですが、今日は勝てて本当によかったです。(チームは最下位脱出し)ここで連勝とめるわけにはいかなかったので一生懸命投げました。これからもたくさん勝っていきたいと思います! 応援よろしくお願いします!!」

小川監督代行コメント

「由規は力が抜けてリラックスして投げていた。(最下位脱出について)その日その日を一生懸命やっていくしかない。その場その場を一生懸命やらないと、順位もへったくれもない。(岩隈投手、田中投手から連勝について)2試合ともピッチャーがよく粘って踏ん張ってくれた」


(よしのりの成績)

○チーム別通算勝利○(09年まで7-11)
対G 3-7 対中 0-0 対神 2-2 対広 1-0
対ハマ 1-4 
対パリーグ(交流戦)2-3 


(当ブログ内関連記事)
’99~'08年/10年間の燕ドラフト 高校生編

燕・由規、また同じ失敗で自滅、4連敗
燕、エラーで逆転負け、由規もエラーと自滅で3敗目
燕・由規、中盤まで踏ん張るも味方のミスで・・
燕・由規序盤で失点、打線も淡白、12残塁
燕・由規がイイゾ!8回1失点初勝利!デントナ、2発5打点!
燕・由規もイイゾ!7回8奪K!「やれることをやった」

BBM 東京ヤクルトスワローズ 2010

【今日のわせだーず】

燕・青木 5-2
燕・浩康 5-2 点1
燕・武内 1-0(代打→守備)

虎・鳥ちゃん 6-0 


この試合、BS-11で中継を
していたのは知っていたの
だけど、昨日書いてたが
今日は大学選手権決勝
(別記事あり)の中継を
BS-1で見ていたの。なので
楽×ヤの試合、確認できたのは、
また試合終盤。よしのりが
降板しててマツケンに
交代。(よしのりはベンチ
で水分補給してた・・)

で、ワタシが見ていた
大学選手権決勝での先発が
奇しくもよしのりと同い年、
'89年組の3年生・・
東洋大が藤岡君。東海大が
菅野君。ともに奮投でした。
間違いなく来年以降の好敵手
になりうるであろう彼ら。
先にプロ入りしている
よしのりん。負けでらんねど!


ふるさとの登板で勝てて、
家族、親戚にいいところを
見せられてよかったねぇ。
ピンチになったから仕方ないが
そろそろ、完投して☆

青木&浩康の「わせだーず
コンビ」がダメ押し点入れる
とこ見られて嬉しかった!
やっぱね、青木が打たないと
ダメなのよーこのチーム・・。

(関連記事リンク)
由規、マー君に投げ勝った!燕最下位脱出
由規 故郷でマー君に雪辱!燕4連勝で最下位脱出
ヤクルト由規仙台初星!故郷に錦飾った
由規2度目の凱旋登板、仙台で初勝利





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.04 15:34:17



© Rakuten Group, Inc.