1846795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.08.10
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

ヤクルトがサヨナラ勝ちで7連勝。
1点を追う九回に青木のソロ
で追いつき、十一回2死満塁
から福地の死球で勝利を決め
た。巨人はグライシンガーが4回で
降板。救援陣も踏ん張り切れ
ず、2度のリードを守れなかった。


ヤクルト・青木、「狙って」同点弾

ヤクルトの青木がサヨナラ勝ちを
呼び込んだ。1点を追う九回、
越智の内角直球を思い切り
振り抜くと、打球は一直線に
右翼席へ。土壇場で同点とし
た起死回生の一発を、
「本塁打を狙うタイプの打者で
はないが、状況を考えて狙っ
ていった」と振り返った。
延長十一回には敬遠四球で出塁
するとサヨナラのホームを踏み、
喜びもひとしお。チームは今季初
の7連勝で、借金も4まで減った。
好調の打線を引っ張る1番打者
は、「残り50試合を切っている
し、何でもいいから勝つことが
一番」と満足そうに笑った。


スポニチ速報より

楽天から移籍の渡辺、
1球で3年ぶり勝利


今季途中に楽天からトレード
で移籍したヤクルトの渡辺が
2007年以来の白星をたっ
た1球で飾った。
十一回1死一、二塁で救援。
宮本の好守もあって三ゴロ
併殺打で切り抜け、直後の
サヨナラ勝ちを呼び込んだ。
チームに手薄だったワンポイント左腕
に定着しつつある渡辺は
「最高のチーム状態。3位に
追い付いていきたい」と
威勢よく話した。



なべつね君コメント(hero-inteview)

「(スワローズ初勝利は)とにかくうれしいです。(サヨナラ勝ちの場面は)とにかく自分が(運を)持っているものだと思い、1点入るのを願っていました。(チームは2度追いつき4時間50分の大熱戦を制して)勢いありますね。(ベンチも)とても明るく、最高のチーム状態です。(今季初の7連勝、中日も敗れ差が詰まったが)ボクは楽天のとき、個人としてクライマックスシリーズに出られなかったので、スワローズに移籍してクライマックスシリーズに出られるように頑張りたいと思います。(中日に追いつけそう?)追いつきたいですね。(ファンに)まだ皆さんに挨拶をしていなかったので、この場を借りて挨拶させていただきたいと思います。楽天から参りました渡辺恒樹と申します! これからもチームのために一生懸命投げたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!」

青木コメント

「勝ててよかった。なかなかホームランを狙うことはないけど、あの場面は状況を考えて狙ってました。狙って打てるバッターじゃないけど。(6連勝中で)ここで止めるわけにはいかなかった。この流れを続けていきたい。勝ち方より今は結果。残り50試合切ってるし、勝つことが大事」

小川監督代行コメント

「最後は何でもよかった。サヨナラで勝てればいい。巨人に接戦で勝てたのは大きい。全員でよく勝ってくれました」

BBM 東京ヤクルトスワローズ 2010

【今日のわせだーず】

燕・青木 4-2  点1球2 ←9回に同点HR~!
燕・浩康 4-2
燕・武内 5-1
(3人の打順上から1番2番3番)

虎・鳥ちゃん 4-1 点1球1

兎・越智 5番手・1回2/3・34球・安3・振2・球0・責1・失1


(日曜のハマ戦記事書かなか
ったのはある書き込みに
気持ち駄々下がりまして
書く気持ちになれなくて。
名乗ってもいないし・・
唐突な「い○ち○も○コメ」
ちょっとなぁ(><))

なべつね君、移籍初勝利オメ!
まんずまんず、いがったごだ。

>「去年、楽天はクライマックス
>シリーズに出れたけど、個人的
>には出れなかった。その場に立て
>るのは全然違う。その場に立てる
>ように頑張りたいです!」


こういうの聞くと旧所属チーム
で燻ってる「現状」を
トレードで「打破」・・
という意味でも
トレードも悪くないのかな。
頑張って欲しいなと思う。

なかなかジャイも点獲らせて
くれない・・。死球押出しの
あっけない幕切れだったけど
かったことが大きいと思う!

ヤ×巨がBS-1で中継、
(神宮での対戦がBSである
のって珍しい・・。。)

裏のBS-2での「銀河鉄道999」
の大特集(20時~24時)と
思いっきりがっちんこしてる!
小学生時代から999大ファン
なもんでがちんこには
困っちゃって困っちゃって。
リモコン片手に両方変えなが
ら見ていました・・
青木の同点HRのときは、
ちょうど変えたときでドンピシャ
目撃できて嬉しかった!!

終盤の「同門対決」こと
越智君対青木、浩康、武内の
対戦もしっかり見れました。
(青木の同点ホームランのときに
覗いたサイトで
「先輩、後輩いじめんなゃ」
っていうのがあって苦笑)

(関連記事リンク)
燕サヨナラ7連勝!青木が九回起死回生弾
ヤクルト7連勝!福地が“殊勲”の大当たり

渡辺“1球”で3年ぶり白星&移籍初勝利!
ヤクルトサヨナラ7連勝 渡辺1球勝利!

意地の7連勝!福地サヨナラ押し出し死球
ヤクルト・福地、サヨナラ死球!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.11 16:38:15



© Rakuten Group, Inc.