1844451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.12.09
XML
カテゴリ:Swallows
『お前は、前へ前へ、ひたすら前へ進まねばならん。
しかしそれは試練だぞ。時として自身に鞭を打た
ねばならんこともあるであろう。志したからには
成し遂げろ。世の中がひっくり返るような大仕事
を成し遂げるんだ!』(@龍馬伝/千葉定吉)


本日入団発表☆
去年のはこちら


new face of swallows
(写真*sankei.jpから)


共同通信より

ヤクルトは9日、東京都内のヤクルト
本社で新入団選手を発表し、
ドラフト1位の山田哲人内野手
(大阪・履正社高)は
「(ヤクルトの)青木さんや宮本
さんのように日の丸を背負う
選手になりたい」と抱負を
話した。新入団選手は次の通り。




  
 1位 山田 哲人=履正社高
    180センチ、73キロ。右投右打。(23)
 2位 七條 祐樹=伯和ビクトリーズ
    180センチ、85キロ。右投右打。(42)
 3位 西田 明央=北照高
    178センチ、83キロ。右投右打。(30)
 4位 又野 知弥=北照高 
    187センチ、83キロ 右投右打。(39)
 5位 久古 健太郎=日本製紙石巻
    180.5センチ、81.4キロ 左投左打。(26)
 6位 川崎 成晃=熊本ゴールデンラークス
    182センチ、85キロ 右投右打 (64)

     【育成】

 1位 北野 洸貴=神奈川大学
    174センチ、69キロ。右投右打。(116)
 2位 上野 啓輔=香川オリーブガイナーズ
    177センチ、83キロ。右投右打。(118)
 3位 佐藤 貴規=仙台育英高
    181センチ、78キロ 右投左打 (111) 



(ドラフト関連記事)
燕・D6位・川崎(熊本ゴールデンラークス)が仮契約 背番号「64」
燕・D1位・山田(履正社)が仮契約! 背番号「23」
燕・D5位・久古(日本製紙石巻)が仮契約! 背番号「26」

燕スカウト、育成3位・佐藤貴に指名挨拶
燕スカウト、D5位・日本製紙石巻・久古に指名挨拶
燕スカウト、D1位・履正社・山田に指名挨拶
燕ドラフト、1位は履正社・山田、育成指名で由規弟・貴規
澤村→巨人、大石→西武、斎藤→日ハム、交渉権獲得 ドラフト

個々コメ


小川監督・コメント

投手、野手、即戦力、将来豊かな選手とバランスのとれた補強ができました。新入団選手にはプロの水に早く慣れて力を発揮してもらいたい。目標に向かって妥協することなく、セールスポイントに磨きをかけ、アピールできるように頑張っていってほしいと思います。将来ヤクルトを背負って立つ選手になることを期待しています。

山田君コメント

入団して改めて実感が湧いてきました。あとはやるしかないと思ってます。ヤクルトはいつでも優勝できる実力があるチーム。目標は青木選手、宮本選手のように、日の丸を背負える有名な選手になりたい。性格がポジティブなので、悩むことなく、前向きに練習も積極的に取り組めることがセールスポイント。早く一軍に上がって活躍して、指名していただいたヤクルト球団に恩返しできる選手になりたいです。

七條君コメント

26歳という年齢で新人となり、やっとスタートラインに立てたと思う。早くチームに貢献できるように頑張ります。ヤクルトは爽やかなイメージ。目標は新人王と言いたいが、まずは一勝したい。高津投手(元スワローズ)のように実力があって面白い選手になりたい。他の(新入団)選手はみんな個性が立ってるけど、自分は普通の人間なので、その普通の人間が頑張って結果を出すところを見せたいです。

西田君コメント

やっとヤクルトの一員になれたかなという気がします。沖縄のキャンプを見に行ったことがありますが、客観的に見て仲のいいチームだなと思いました。セールスポイントは、キャッチャーとしては捕ってから速いスローイング、バッティングは逆方向に強い打球が打てること。ヤクルトには古田さんというすごいキャッチャーがいたので古田さんを越せるように早く背番号「27」をつけたいです。

又野君コメント

入団できてとてもうれしいです。早く活躍して一軍に上がりたい。(スワローズは)チームワークがとてもいい印象。和製大砲として期待してもらってるので、その期待に応えたい。目標は宮本選手。守備もとても上手く、リーダーシップもあって尊敬してるので。長打力を活かしたバッティングをしたい。和製の4番になれるように頑張っていきたいです。

久古君コメント

入団できてとても嬉しいですが、またこれから頑張ろうという気持ち。チームワーク、まとまりがある印象。石川さんのようにチームから信頼されるピッチャーになりたい。(SPは)ピンチでも動じず、バッターに向かっていけるところ。一試合でも多く投げて、チームの勝利に貢献したい。


川崎君コメント

指名していただいたことを感謝してます。プロ野球選手は子供からの夢だったのでワクワクしてます。(スワローズは)若くて明るい印象。目標は青木選手。走攻守3拍子揃ったところが魅力。そこに近づきたい。セールスポイントは守備力、走塁力です。開幕一軍を目指し、息の長い選手になることが目標です

北野君コメント

(入団できて)嬉しい気持ちですが、育成なので必死で結果を求めて頑張りたい。(スワローズの印象は)ユニフォームがかっこいいチーム。目標は青木選手。自分もプレースタイル、雰囲気がかっこいい選手になりたい。(セールスポイントは)守備範囲の広さと走塁です。足に自信があるので走塁を見て欲しい。早く一軍に上がって、家族やお世話になった方たちに見せて恩返ししたいです

上野君コメント

このユニフォームを着られてとても嬉しいです。それと同時に、はい上がろうという気持ちです。(スワローズは)明るく爽やかで、男前の選手が多いイメージ。目標は五十嵐さん(現ニューヨーク・メッツ)のように気迫で押すピッチャーになりたい。193センチの身長を生かした角度あるボールを見てほしい。一日でも早く支配下登録され、一軍で活躍したいです。

貴規君コメント

まさか兄(由規投手)と同じチームに入れると思わなかった。本当にビックリしてるのと、これから楽しみという気持ちです。(スワローズは)フレンドリーな印象。目標は青木選手のような3拍子揃った選手。自分も早く近づけるように頑張ります。セールスポイントは足だと思ってるので、足を活かして頑張りたい。一日でも早く支配下登録選手になれるように頑張りたいと思います。


今日の注目は王子様だな。
「一人球場貸切」で世間の
視線をひとりぢめか。他の
入団発表全て喰っちまった。
ハムもなぁ・・ったく!
まわりがハシャギすぎだわ。
今晩の報ステで思ったコト!!
ニュースが斎藤君だけってさぁ。
大学野球でも佑ちゃん×2で
斎藤君寄り報道だったが
プロ入り後もそうなのか。

ustream放送見ました!
楽しかったよ。生で見られた
人がうらやましぃっす!!
サイン抽選とかハイタッチとか
もうねぇ・・うらやますぃ。

ほんでもって気になっていた
山田の「23」!似合ってた☆
「23」は去年まで青木の背中に
あったもので青木色が強い番号。
間隔おかずに山田がつけて
違和感あるかなと。。
見てみたがイイよ☆これ

ただ、倒立は笑えなかった。
もし・・故障したりしたら
タイヘンなことになってた・・。
無事にやり終えてホッ・・。

目標!の選手の名前では
青木が☆☆モテモテ~☆☆
(当然っちゃぁ当然だが)
目の前に現れたらみんなの
目はハートマークになるネ!!

あとは。。ドラ2の七條君(笑)
ってトークがお上手だ!
パチパチ!!おっしー風風貌に
加え、喋る感じはジャイの
しんのすけ風。1軍のヒーローインタ
ビューで喋らせたいっ!!

で。つばくろー落ち着き無さ
すぎ・・。終始たかのりんを
いぢぐってっぺし(苦笑)
そ知らぬフリするたかのりん
がかわいかった。

(関連記事リンク)
“逆立ち王子”だ!燕D1山田に大喝采
ビックリ!“T-山田”いきなり逆立ち
ヤクルト1位山田は「逆立ち王子」

燕の祐ちゃんは庶民的に“チリガミ王子”
“チリガミ王子”七条 ハンカチにメラメラ
ドラ2・七條に竹原&畑山が“セコンド”…

ドラ4・又野「和製4番目指す」…

燕育成D3貴規、兄に1加え背番号111





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.19 19:27:12



© Rakuten Group, Inc.