1844448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.01.08
XML
カテゴリ:Swallows
『お前は、前へ前へ、ひたすら前へ進まねばならん。
しかしそれは試練だぞ。時として自身に鞭を打た
ねばならんこともあるであろう。志したからには
成し遂げろ。世の中がひっくり返るような大仕事
を成し遂げるんだ!』(@龍馬伝/千葉定吉)


yamada
(写真*公式HPより)

共同通信より

ヤクルトにドラフト1位で入団した
山田(大阪・履正社高)が8日、
埼玉県戸田市内の寮に入った。
目標とする選手に青木と宮本の
名前を挙げ「日本代表で日の丸
を背負ってプレーする選手になり
たい。長いこと(現役で)やっ
ていきたい」と心境を話した。

由規の弟、育成ドラフト3位の
佐藤貴(宮城・仙台育英高)
も入寮。昨年まで兄が使ってい
た部屋に入り「支配下選手登録
を目指して頑張りたい」と
誓った。新人合同自主トレーニング
は10日から始まる。


nikkansports.comより

ドラ1山田ぬいぐるみと入寮

ヤクルトにドラフト1位で入団した
山田哲人内野手(18)が8日、
埼玉・戸田市の戸田寮に入寮
した。リラックスできるという動物
のぬいぐるみとスリッパを持ち込
んだが「初めての寮生活なので、
メチャメチャ緊張してます」とやや
不安げな表情。10日から新人
合同自主トレが始まるが
「体を動かしてきたので、いい
感じできていると思います。
ガリガリなので、まず体を大きく
したい」と目標を語った。


takanori
(写真*公式HPより)

由規弟ビックリ!由規部屋

ヤクルトに育成ドラフト3位で入団した
佐藤貴規外野手(17=仙台育英)
が8日、埼玉・戸田市の戸田寮
に入寮した。昨年まで兄・由規
投手(21)が使用した部屋が
割り当てられ「使っていたテレビ
を、そのままもらいました。
3年前に引っ越しを手伝ったん
ですけど、あの時こうなるとは
思っていなかったのでビックリ
してます」と、改めてプロ入りの
実感をかみしめていた。


(ドラフト内関連記事)
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・
New faces of Swallows~目指せ神宮の華!翔べ若燕!

燕・D6位・川崎(熊本ゴールデンラークス)が仮契約 背番号「64」
燕・D1位・山田(履正社)が仮契約! 背番号「23」
燕・D5位・久古(日本製紙石巻)が仮契約! 背番号「26」

燕スカウト、育成3位・佐藤貴に指名挨拶
燕スカウト、D5位・日本製紙石巻・久古に指名挨拶
燕スカウト、D1位・履正社・山田に指名挨拶
燕ドラフト、1位は履正社・山田、育成指名で由規弟・貴規
澤村→巨人、大石→西武、斎藤→日ハム、交渉権獲得 ドラフト


山田君コメント

めちゃくちゃ緊張してます。野球することが仕事になるんだと思うとプレッシャーを感じます。(寮は)非常にいい環境だと思います。ずっと通いだったので、寮は初めてで不安なところもありますが、なんとか頑張ろうと思います。

一年目はとにかくケガのないようにやりたい。早く一軍に上がって活躍し、(憧れの)宮本選手や青木選手のように日本代表で日の丸を背負ってプレーできる選手になりたいです。


西田君コメント

今は楽しみな気持ち。不安も多かったですが、新しい生活が始まるんだという感じです。コンポとアロマ加湿器、本を持ってきました。一人部屋になるので、自分の部屋にできたらと思って。本は野球の本ばかりで、野村監督(野村克也氏)の本は色々読んでます。高校のときも勉強で読んでたので、また読み返します。

又野君コメント

緊張や不安、楽しみ、複雑な気持ちで今日を迎えました。ここは施設も整っていてやりやすいと思う。しっかりこの寮で成長したいです。高校時代は朝起きるのや出掛ける時など西田に色々任せっきりだったので、これからは自分でやっていかないといけない。目覚まし時計2つ持ってきました(笑)。西田とは3年間一緒にやってきたので、どっちが一軍に上がるのが先でも、一緒の舞台で活躍できるように頑張ります。

北野君コメント

寮はキレイですね。(今の心境は)不安しかないです。プロ生活もですが、寮生活も初めてなのでどちらも。(持参したもので特別なのは)枕。高校生から使ってて、ちょっと高さがあるものです。その枕じゃないと寝にくいので

貴規君コメント

(由規投手の入寮時は)付き添いで来ましたが、まさか3年後にこうなるとは思ってなかったのでビックリしてます。改めて実感が湧いてきました。これからプロの世界でやっていくんだなという気持ち。兄からは『挨拶が肝心』と言われました。挨拶だったり、感謝だったり、自分のやるべきことをやって、応援してもらってることを忘れずにやっていきたいです。


新人君たちの入寮完了カナ。
いよいよスタートです。

スーツ姿が初々しいねー☆

山田君、寮の経験ないみたい
ですね。(何だか不安げなコメ
が気になるが・・。)

今年のドライチって山田君と
後藤君(オリ)山下君(ソフバン)
の3人が高校組。'88年組の
大学生が華やかだけど、
負けずに目立ちましょう!
青木の「23」背負ったんだ。
頑張ってくれよー。
1軍でプレー、早く見たい!!

たかのりんが持って映って
る東京タワーの模型って、
よしのりが入寮時
に持ってたっけね。。。
(同級生の木村君も今日、
楽天の寮に入ってたね。
どっちの1軍が先かな)

入寮ネタとは関係ないスワ関連。
新生わせだが始動~☆
この秋のドラフト候補の
主将・土生君の視察!→記事
多分、毎年恒例のご挨拶という
か、ご機嫌おうかがいかなー。
監督さん変わりますし。。
(視察も挨拶もなしで特攻指名
の某球団みたいなことは
しないと思うわ。スワは)
慶應・伊藤君も見に行くのカナ?


(関連記事リンク)
ヤクルトドラ1山田は宮本に弟子入り志願
ヤクルト・山田、憧れ宮本に弟子入り志願
入寮日に宣言 ヤクルト1位「日の丸を背負いたい」
ヤクルト・山田、青木&宮本目標

ドラ3の北照・西田、“古田2世”になる…

「兄者」「イレブン」…貴規、悩んで「ヨシさん」
悩む貴規、由規を「よっちゃん」なんて呼べない…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.09 19:20:58



© Rakuten Group, Inc.