1845774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.06.04
XML
カテゴリ:Swallows

共同通信より

ヤクルトは0-1の三回無死
一、二塁から畠山、バレンティン
の連続適時打などで計3点を
奪って逆転。四回は畠山の
7号ソロで加点した。石川は
粘りの投球で7回を1失点に
まとめて4勝目。日本ハムの
連勝は5で止まった。


時事通信より

4番畠山、久々の爆発
=無失点記録止める快打


主砲の一打で分厚い壁を
破った。ヤクルトの4番畠山が、
プロ野球タイ記録まで伸びた
日本ハムの連続イニンググ無失点
記録を止め、その勢いを生か
して、会心の勝利に導いた。
二回2死満塁を逃した直後の
三回に打線がつながった。
先頭田中の中前打と宮出の
四球で一、二塁。畠山は
「自分がかえすという強い
意識でいった」。難しい内角球
を中前へはじき返し、バレンティン
も左越え適時打で続いた。
四回には、高めの直球を振り
抜いて左翼席ぎりぎりに久々
のアーチを運び、「入ってびっく
りした。いい風が吹いていま
した」と笑った。4月27日
以来の本塁打で、チームとして
も交流戦2本目となる貴重な
一発。七回には三塁打も
放つ大当たりとなった。

好投手がそろったパリーグ相手
に苦戦が続き、交流戦では
前日まで12球団最少の19得点。
一度転落したセの首位には
返り咲いたが、明らかに調子が
落ちていた。それだけに、
4月中旬の快進撃をもたらした
畠山の復調は大きい。
小川監督は「派手にやってい
た前のような感じが出てきた」
と4番の働きを歓迎した。



nikkansports.comより

石川101勝「100点」

ヤクルト石川雅規投手(31)
が、プロ通算100勝を達成
した5月14日横浜戦以来と
なる今季4勝目を挙げた。
2回に3連打で1点を先行さ
れたが、その後は粘りの
投球で7回を1失点で投げき
った。試合後は3安打の畠山
とともにヒーローインタビューに立ち
「勝ったので100点でいいと
思います」と3試合ぶりの
勝ち星に胸を張った。


いしかーコメント

点を取ってもらって、粘り強く投げられました。守るんじゃなく、攻めるんだというピッチングをした。勝ったんで100点でいいと思います。試合前にタフマン飲んでいけると思ったので勝ててよかったです

ハタケコメント

試合前にタフマンを飲みました。ホームランはいつぶりですか?? すごい久しぶりですよね。いい風が吹いていたんですね。スタンド行くとは思わなかった。ストレートを狙っていて高めに来て、こすってしまったんです。打った瞬間はがっかりしたので、入ったのでびっくりした。吉川はインサイドのボールがいい印象だけど、今日は外のボールが抜けていたかな。(新記録を阻止する同点タイムリーの場面)僕らが作った記録じゃないから、そこまで意識はありませんでした。それよりも昨日やられているので、早いイニングで追いつきたかった(第4打席の三塁打は)レアなものを打ちましたね…。いつぶりか覚えてない。(あと二塁打1本でサイクルヒット)打てる保証もないし、何も考えてなかったです

きゅーこコメント(8回1死1-3塁で登板、見逃し三振!)

打順を見ながらランナーが出て、(自分の登板が)来るんじゃないかと思って準備をしていた。攻めの気持ちで投げた。点差はあったが一発が怖いので甘く入らないように意識しました

小川監督コメント

よく点を取ってくれたね。畠山は9連勝中にすごく打ってたけど、そのあともそこそこ打っていた。今日は前の活躍した感じが出ていたね。日ハムの記録や52イニングと53イニングの線引きは知っていたけど、我々が抑えられてきたわけじゃない。日ハムは日ハムのこと。たまたま53イニング目に点が入っただけです。(石川投手について)ボールが抜けることがある。そう言いつつ、凌いでいくね。結果的に抑えているのは持ち味が出ているから。(ルーキー・久古投手の好投について)マウンドに行くか行かないかわからない中で準備をしていた。いい働きをしてくれた。ここのところずっといいね。このまま1年間いってほしいけどね

(いしかー成績) 
○チーム別通算勝利○(97-81)
対巨 14-17(封1) 対中 18ー12 対神 16-22 
対広 23-12(封2)対ハマ 16-12(封1)
対パリーグ(交流戦)14-8






(当ブログ内いしかー関連記事)
セパ交流戦、5/17に開幕!燕は日ハム戦から

高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・
東都大学出身→現・プロ選手、通算だと・・
燕、チームスローガンは「POWER OF UNITY ~心をひとつに~」

燕・石川、2発被弾・・「やられ方が悪い」
燕・今季初サヨナラ負け、石川、勝ち負けつかず
燕・石川、球団史上5人目の通算100勝!バレも援護弾!
燕・石川、100勝目お預けも飯原が決めた!
燕、7連勝!石川、2勝目は99勝目、通算100勝王手
燕・石川、今季初勝利!畠山と“東北出身お立ち台”
燕の開幕試合は守乱で大敗、石川は6回3失点

【今日のわせだーず】

燕・青木 5-0
燕・浩康 5-1

虎・鳥ちゃん 4-0
虎・上本 0-0(代走)

ハマ・細山田 2-0 球2

ハマ・えじりん・2番手・1回・17球・安0・振0・球1・責0・失0


勝ったので書いたけど、
やっぱり消化不良な感じは
まだまだ続いているなー。
これまで3点以下しか獲れず
ようやく4点の壁を破って
5点獲ったけど・・。
やっぱ、青木と浩康が打たない
からだわ。今日もダメ・・。

>2回に3連打で1点を先行

立ち上がりにばたばたしても
終わってみれば7回1失点。。
さすがです・・。
いしかーは100勝したあと、
2試合ほど足踏み・・101勝目。
'10交流戦の初勝利かな。

ハタケよくやった!ホッとした!

>日ハムの記録や52イニングと
>53イニングの線引きは知って
>いたけど、我々が抑えられて
>きたわけじゃない。


監督も仰るとおり、スワだけで
52イニング無失点されたわけじゃ
ないけど、新記録作られると
名前は残るからなぁ・・。
タイで止めたのはよかった~!!

(関連記事リンク)
燕・畠山、日本ハムの無失点記録止めた!
ツバメの主砲・畠山が口火の一打!
チーム打率“最低”のヤクルトがハム止めた!
ヤクルト畠山がハム無失点新記録止めた
「9連勝中は派手に…」/小川監督

石川「エースの仕事」できっちり通算101勝目
燕・石川、神宮9連勝「粘り強く投げた」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.05 10:12:34



© Rakuten Group, Inc.