1845275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.05.08
XML
カテゴリ:Swallows

共同通信より

中日が接戦を制して
首位を奪った。先発の
山井は球威、制球力と
も十分、8回3安打無失
点で今季初勝利。
浅尾が今季初セーブ。三回
に和田左前適時打で奪っ
た1点を守った。ヤクルトは
2試合続けて3安打で零敗
と打線が沈黙した。


名手が失策、打線も沈黙

ヤクルトは三回に失策絡みで
失った1点が重く響いて
敗れた。1死二塁で、三
塁手の宮本が荒木のゴロ
にバウンドを合わせられず
に後逸した。名手の思わ
ぬミスでピンチを広げ、2死
後、和田に許した左前適
時打が結果的に決勝打に。
宮本は「全ては僕のエラーで
す」と責任を背負った。
打線も山井に八回まで3安
打無得点と封じられた。
七回までは二塁すら踏めず、
2試合連続の零敗で2位に
転落。小川監督は「あれだけ
いいとなかなか打てない。
あした頑張るしかない」と、
もどかしそうだった。


時事通信より

ヤクルトの石川、重い1点

ヤクルトの石川は味方守備の
乱れから重い1点を失った。
三回、先頭の投手・山井に
安打を許して1死二塁。
続く荒木の打球を名手の
宮本が後逸して傷口が広が
り、2死から和田に適時打を
浴びた。失点はこの1点だけ
とあって、宮本は「すべては
自分のエラー。申し訳ない」
石川は、和田に許した安打
を「ゴロを打たせたのだから
仕方ない」と淡々と振り
返っていた。


いしかーコメント

(3回の失点は)投手の安打からはじまったので悔しい。(調子について)一時の悪い感じがなくなったのは確かです

慎也さまコメント

(3回、荒木選手の痛烈な当たりを捕球できず失策に)すべてはボクのエラーですね。ボクのミスです。グラブを上げるのが早くて、降ろそうとしたが間に合わなかった

小川監督コメント

今日は(ドラゴンズ先発)山井がよかった。あれだけいい投球されるとなかなか難しい。石川はこのところずっといい投球をしている。ミレッジの退場のボールは高いように見えたがこればかりは仕方ない。明日頑張ります

(いしかーの成績)
○チーム別通算勝利○('11まで107-90)
対巨 15-18(封1) 対中 20ー14 対神 17-25
対広 23-14(封2)対ハマ 20-13(封2)
対パリーグ(交流戦)14-10




(当ブログ内関連記事)
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・
東都大学出身→現・プロ選手、通算だと・・
燕、チームスローガンは「POWER OF UNITY ~心をひとつに~」

燕・石川、完封で2勝目!バレ3発!宮本、偉業にM1!
燕、延長11回サヨナラ逃す・・石川、谷繁の一発悔やむ
燕・石川、6回4失点で3敗目・・「情けない」
燕・石川、大乱調7失点KO・・相川が骨折登録抹消・・
燕・石川、2発被弾で今季初黒星・・・
開幕戦白星発進!燕・石川が球団新開幕4勝目

【今日のわせだーず】
 
燕・浩康 3-0
燕・武内 ---

虎・鳥ちゃん 4-1 球1点1

DeNA・松本 --- 

オリ・由田さん ---

日曜日のたてやまさまに続いて
いしかーでも落とすときついなー。
0-1かよぉぉー。何とも言えねなぁ。
慎也さまのエラーが絡んでの1失点とか
ダメージあるなー・・

4番のバレを封じられたら厳しいよ。
明日、何とかして~。

(関連記事リンク)
ヤクルト・石川、好投も援護なく4敗目

名手の宮本 痛恨の失策…「きょうは全ては僕のミス」

燕首位陥落、ミレッジ暴言退場“判定負け”
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/05/09/kiji/K20120509003212490.html>ミレッジ 暴言で退場 小川監督は同情「明らかに高い」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.09 09:42:07



© Rakuten Group, Inc.