1849380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.06.03
XML
カテゴリ:Swallows

共同通信より

ヤクルトが3連勝で勝率を
5割に戻した。0-1の
五回に犠飛と畠山の3号
3ランで逆転し、七回にも
畠山の二塁打で加点した。
8回1失点の館山は、約1カ
月ぶりの4勝目をマーク。
ソフトバンクは2分けを挟んで
2年ぶりの6連敗。


館山、1カ月ぶり4勝目

ヤクルトの館山は、尻上がり
に調子を上げた。制球の
定まらない一回に先制を
許したが、その後は八回
まで無失点。「必ず逆転
してくれると信じて投げた。
何とか粘れた」と納得の
表情で振り返った。5月は
4連敗と勝ち星から見放さ
れていた。約1カ月ぶりの
4勝目に、女房役の相川は
「最初は良くなかったが、
途中からはことし一番に感
じた」と右腕をたたえた。


時事通信より

ヤクルトの畠山、4番の働き

ヤクルトの畠山が値千金の
勝ち越し3ランを放った。
五回に岩崎のスライダーを
一振り。「神宮なら入っ
たと分かる感触だが、
広い球場だから心配した」
そうだが、左翼席最前列
に入った。七回にも二塁打
で追加点をたたき出し、
ここ3試合で8打点。4番に
戻って、3連勝と5割復帰に
貢献し、「(好調を)でき
るだけ長く続けていきたい」
と畠山。小川監督は
「本当によく打った。あいつ
に回せば何とかしてくれると
いう思いが少しずつ出てきた」
と頼もしそうだった。


たてやまさまコメント

先制点を許してピッチングを苦しくした。必ず逆転してくれると信じて投げた。次のもう1点を与えなかったことが良かった

小川監督コメント

何とか攻撃がつながるようになってきた。チーム状態が上がってきていると感じている。畠山はよく打った。あいつに回せば何とかなるという感じになりつつある



(当ブログ内関連記事)
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・
東都大学出身→現・プロ選手、通算だと・・
燕、チームスローガンは「POWER OF UNITY ~心をひとつに~」

燕・館山、5回4失点・・連敗止まらず8連敗
燕・館山、7回2失点で2敗目、秋田遠征は1敗1分
燕・館山、5回1/3を3失点で初黒星、「四球良くない」
燕・館山、自身3連勝で3勝目、広島・前田健を攻略!
燕・館山、8回2失点で今季初勝利!
燕、田中が決めてサヨナラ勝ち!先発・館山は8回1失点

【今日のわせだーず】
 
燕・浩康 2-0 球2
燕・武内 ---

虎・鳥ちゃん 5-1

DeNA・松本 ---

オリ・由田さん ---

西・おーいし・2番手・1/3回・11球・安1・振0・球2・責1・失1

前日のいしかーに続いてたてやまさま
も勝ちました!
5月はぜんぜん勝ちがつかなかった。
月が変わったので乗ってってくれるといいな。

早慶戦のテレビ中継を見ながら並行して
チェックしていました。


(関連記事リンク)
「ずっと迷惑かけた」4番・畠山 絶好調決勝3ラン
ヤクルト畠山、3安打4打点の大暴れ

燕・館山、1失点4勝!連敗4で止めた
館山 粘投4勝 女房役の相川「途中から今年一番」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.04 18:57:40



© Rakuten Group, Inc.