1846979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.10.24
XML
カテゴリ:Swallows



時事通信より

竹下に指名あいさつ

ヤクルトの鳥原公二チーフスカウトが24日、浜松市のヤマハ本社を訪れ、ドラフト1位で指名した竹下真吾投手に指名あいさつをした。
真中新監督が書いた「必然」というメッセージ入りの名札を受け取った竹下は、「行くべき球団に指名してもらえた。中継ぎなら1年目から50試合は投げたい」と意気込みを示した。
本人の覚悟通り、鳥原スカウトは竹下について「セットアッパー候補」と明言。「左腕でとにかく球が速い。胸元に投げれば左打者は踏み込めない。十分使える」と1年目からの活躍を期待した。

nikkansports.comより

ヤクルト1位竹下、指名挨拶で開幕1軍指令

ヤクルトからドラフト1位で指名されたヤマハ・竹下真吾投手(24=九州共立大)が24日、浜松市内の本社で鳥原チーフスカウトと小田スカウトの指名あいさつを受けた。
鳥原チーフからは「休むことなく肩を作って開幕に合わせて欲しい。頑張ってもらわないと、また最下位になっちゃう」と最大級の期待を受けた。
10月には自己最速の148キロを2キロ更新する150キロをマークしたばかり。左腕のパワー型リリーバーは希少で、竹下自身も自分の特長を理解している。
「まっすぐで抑えられる投手になりたい。やらなきゃいない」と自信を示した。


◆第1位 交渉権獲得選手

選手名:竹下真吾(たけした・しんご)
チーム名:ヤマハ(出身校・九州共立大学-八幡高校)
ポジション:投手
投・打:左・左
生年月日:1990年10月20日
年齢:24歳
身長:180cm
体重:82kg
出身地:福岡県
血液型:AB

スカウトは「セットアッパー候補」っつってるけど(本人も希望なの???)
真中監督がどう使うかだよなぁ・・。
いしやま君もセットアッパーからはじまったけど、先発に回ったし。

>「休むことなく肩を作って開幕に合わせて欲しい。頑張って
>もらわないと、また最下位になっちゃう」


おーい!ちょっとこれ。冗談にも程があるぞー!
「休むことなく」っていう言葉がなんかいやだな。
杉浦君も春のキャンプでパンクしたのに・・もう忘れてるのかしらん。

竹下君、日本選手権出るのか・・(去年、秋吉君も出てたなぁ)
スワのドライチがどんなものかみんな期待して見るだろうので
がんばって!

↓の記事にあったけど、
竹下君っていしやま君の背番号と仕事のデスクも引き継いだのかぁ。

(関連記事リンク)
竹下「結果を出す」 ヤクルト指名あいさつ
真中監督期待 竹下セットアッパー
ヤクドラ1竹下 即戦力の期待に目標は「年間50試合くらい…」
ドラ1竹下「フル回転」先輩石山と“ヤマハリレー”
「八回の男」D1竹下!燕・真中新監督、ドラフト翌日に即任命

ドラ2東農大北海道・風張、オホーツクボールで全国制覇だ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.25 10:17:53



© Rakuten Group, Inc.